※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
その他の疑問

宝塚の中山寺で安産祈願して、腹帯とお札を返納(郵送)すると観音御守…

宝塚の中山寺で安産祈願して、腹帯とお札を返納(郵送)すると観音御守が送られてくると思うのですが、そのお守りは1年経ったら返納するものなんでしょうか?
それともずっと持っておくもの??
未だに二人分ベビーカーについたままです🤔
調べても腹帯とお札のことしか書いてなくて…

ご存知の方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤色の安産のお守りでしょうか??

• にゅん

にゅん

いえ、黄色のやつです!
    全部返納した後に届くやつです!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    それは初めて見ました😐
    私は返納した時は子供お守りを頂きました!

• 2月12日
  • にゅん

にゅん

子どもが健やかに育ちますように的な意味があったはずなので、子供お守りと似たようなものかもしれません🤔

• 2月12日
🐒(28)

回答にならずすみません💦
私もいまだに持ってます😂
普通のお守りは1年で返納なので返さなきゃいけないかな?っと思いながらも行くことがなく郵送するのもめんどくさく持っています😅

• にゅん

にゅん

ですよね!笑
    他のお守りと少し意味合いが違う気がするので返納すべきなのか悩むところです🤔

• 2月12日

違う神社で安産祈願して、私もそんなお守り貰いました。私も2.3年ずっとつけたままだったのですが、今年初詣のついでに返納しました!

• にゅん

にゅん

返納されたんですね!
    5歳くらいになったら返納考えてみます😊

• 2月12日
あから

ずっと着けていて去年七五三の時に返しました!三歳のご祈祷していただきそのなかに同じ御守りが入ってました😊新しいものまたつけてます😂

• にゅん

にゅん

ご祈祷してもらったらあのお守りが来るんですかね😮
    七五三の区切りいいですね!
    検討してみます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私は産まれたら返却だと思ってたんですが、生まれてすぐコロナが流行ったのでお宮参りも行けず、家でお宮参りしました😭
未だにいけてないので、お腹の子の安定期に入ったら一緒に行こうかなと思ってます!固い決まりはないのでいつでも大丈夫だと思います!(^^)
安産祈願も私はバタバタしてて8ヶ月の時に行きました😅1人だけお腹大きくて恥ずかしかった笑

• にゅん

にゅん

安産祈願の時のお守りやら腹帯、お札等は郵送で済ませましたよ😊
    ホームページに載ってるのでもし良ければ😉
    その後に送られてきたお守りのその後がよく分からなかったので笑

どれもいつ行こうが親の気持ちさえあれば全然問題ないと思います😘

• 2月12日
non

返納必要な場合はそういう用紙入ってるので、そのお守りは返納の義務はないですよ^ ^
ずっと持ってても大丈夫です🎵

我が家も3人分あります😊

• にゅん

にゅん

あっ!そうなんですね!🤤
    それはめっちゃ納得です笑
    確かに返納どうのって丁寧に教えてくれてますもんね🤔

大事に(紐伸びちゃったけど)持っときます😌

• 2月12日
  • non

non

はい、せっかくなので大切になさってください*\(^o^)/*
    余談ですが、令和に入ってからデザイン変わって最近のやつの方が可愛かったです🥺

• 2月12日