※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

おっぱいの張りが弱く、授乳後にミルクを足すことも。食事をしっかり取れていないことが原因かもしれません。

母乳について
産院にいたときよりもおっぱいの張りが弱く、あまり出ている気がしません。片乳5分ずつでおっぱいがふにゃふにゃになり、授乳が終わります。足りているのか足りていないのか分からないのですが、あかちゃんはこれで2時間〜3時間寝る時もあれば、ミルクを40mlほど足さないといけない時もあります。
眠くて朝昼ご飯を食べてないから、おっぱいの張りが弱いのでしょうか?しっかりご飯食べなきゃと思いつつ、眠すぎて眠すぎて。

コメント

初心者ママです🔰

私もおっぱいが全然張らなくて
本当に足りているのかいつも心配でした😭
しかも産後すぐの時は完母にこだわりすぎて
多い時は30分に一回とかあげてました💦
ご飯も栄養あるものをしっかりたべないと
と思いつつも毎晩の授乳や日頃の育児で
ゆっくりたべてる余裕もないですよね…