※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

リビングでベビー布団を敷く予定ですが、何か敷くものを探しています。皆さんは何を敷いていますか?どこで購入しましたか?お洗濯はどのくらいの頻度でしていますか?

出産準備中です!
ベビーベッドは、購入せず、
リビングにベビー布団と、私用のシングル布団を敷き、寝る予定です。
リビングに、直にベビー布団を敷くのは抵抗があり、なにかを敷こうと思うのですが、皆さんはどの様な物を敷いていますか?
どこで購入しましたか?
また、お洗濯はどのぐらいの頻度でしてますか?
教えて下さい!

コメント

ちっち788

私もシングル布団とベビー布団並べて最初は寝てましたが出産後は添い乳をしたりするので結局はシングルで一緒に寝てました!人肌恋しいのか1人でベビー布団に寝てくれるのはほとんどありませんでした!

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!
    ほぼ添い寝なんですね^_^
    …想像できないぐらい大変そうですが、想像できないぐらいかわいいんだろうなぁ〜^_^
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです!

• 8月17日
ちょろぺん

実家では、折りたたんで布団が干せるスノコベッドの上に寝ていました。
楽天で安かったですよ〜(*^_^*)

• フム子さん

フム子さん

すのこベッドですね!
    調べてみます^_^

• 8月17日
おにぎりちゃん

フロアにはゴザを敷いてます♡ホームセンターに売ってます♡
あと周囲には転がってしまった時用に座布団などでガードしています。
一カ月くらいから、かなり大移動しました(>_<)
お掃除はなるべく毎日やっていて、晴れている日にはお布団を干す&洗えるものは洗っています♡

布団を敷いてるとホコリたまりやすいので、なるべくこまめにやりたいです*\(^o^)/*

• フム子さん

フム子さん

カーペットは、赤ちゃんによくないと、ネットで見たので、ゴザいいですね!
    ホームセンターでチェックしてみます!

• 8月17日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

わたしは、ミッキーの柄にしました♡(笑)気分も上がります(^O^)/

• 8月17日
  • フム子さん

フム子さん

かわいい柄のゴザもあるんですね!赤ちゃんの買い物は、一つ一つ楽しいです^_^
    ありがとうございます^_^

• 8月17日
lemon

私たち夫婦は赤ちゃん産まれるので初めからフローリングに布団で寝てます(*´∪`)
そのままではカビてしまうので、
ニトリでい草マット?たたみの薄いじゅうたんみたいなのを敷いて寝ています♡

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!ニトリですね!
    い草マットコーナーを見てみます^_^

• 8月17日
olive

うちはプレイマット?っていうんでしょうか、スポンジみたいなパズルの形になったものを下に敷いてます。
西松屋とかバースデイとかに置いてあるものです。
将来的には子どもが遊ぶスペースに敷こうと思っています。

フローリングに直に布団を敷くのは抵抗ありますもんね。
ミルクをよく吐く子なので汚すことが多く、洗濯は仕方なく2~3日に1回になってます。

• フム子さん

フム子さん

パズル型のフワフワしたマットですね!チェックしてみます^_^

• 8月17日