※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結斗mama
子育て・グッズ

16日の男の子がミルクを飲む時に激しく動くことに不安を感じています。首を振ったり、手を振ったり、うなったりするのは普通で、病気ではありませんか?

生後16日の男の子を育てています
不安になったので質問させて下さい
ミルクをあげる時にすごい動いたりするんです(´・ω・`)
首を左右に振ったり
手を上げてバンザイのまま手をブンブン振ったり
いきなりうなったり…
これは普通なのでしょうか?
病気とかじゃ無いですよね??(´;ω;`)

コメント

deleted user

おむつが気持ち悪い合図なのか
それともうんちかおならをだそうとしてるのか
じゃないですか?

身体をバタバタさせるのは普通だと思います!

  • 結斗mama

    結斗mama

    オムツも見るときれいなんです(´;ω;`)
    ジタバタは普通なんですね!
    安心しました┏○ペコ
    うなったりはしますか?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!

    私の娘もおっぱい飲みながらバタバタすることありますよ!
    意外とおっぱい離して寝かすと落ち着いたりうんちだそうと踏ん張ってます!

    うなることしょっちゅうですよ!!
    たまにでなくてもお腹が違和感みたいで泣くこともありますよ!!

    • 8月16日
  • 結斗mama

    結斗mama

    良かったです(´;ω;`)
    安心しました!!
    初めての育児ってほんと不安だらけで…
    お腹の違和感でっていうのもあるんですね!
    勉強になりました!
    こんな夜中にコメントいただきありがとうございました!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    安心出来て良かったです|ω・`)
    分かります。私もそんな感じでいつもママリで質問してお世話になってるので😭

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😳

    • 8月16日
olive

うちもびっくりするくらい激しいですよ。
手足のバタバタも凄いし。
首振りも尋常じゃないくらいで、私も時折心配になります。

赤ちゃん訪問で来てくださった保健婦さんに相談しましたが、男の子だしこれくらい普通。
元気がいい子なんだと言われました。

  • 結斗mama

    結斗mama

    こんな夜中にコメントいただきありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    同じ方がいて安心しました!
    産まれて間もないのにすごく動くので
    心配になっちゃいました(´;ω;`)
    元気な証拠なんですね!
    良かったです!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月16日
olive

初めての育児 分からないことだらけで、心配になりますよね💦
うちも生後間もない頃から今に至るまで、本当に落ち着きなくて。

赤ちゃんって、当たり前ですが言葉が出ないから心配になることばかりですよね。
お互い育児頑張りましょうね(^ー^*)

  • 結斗mama

    結斗mama

    ほんとそうですよね(´;ω;`)
    それがたまにストレスに感じてしまう事もあります(´・ω・`)
    でも新生児は今だけ
    泣きわめくのも一生は続かない!って考えるようにしてます(´・ω・`)

    不安な気持ちはありますが
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月16日
桔梗

手はあげたりはないですが、生まれてちょっと経ってから首を左右に動かしながら飲みます。
それに合わせて、こっちも哺乳瓶を動かす感じです。
普通、飲むときっておとなしいと思ってたんですが、全然違うってなって、今でもしますが、これがこの子の個性だなって思うようになりました😀

  • 結斗mama

    結斗mama

    それです!まさにそんな感じです(´・ω・`)
    みんなそうなんですね
    安心しました(*´꒳`*)
    私もおとなしいと思ってました!
    違うんですね(笑)
    私も個性として受け止めます(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

    • 8月16日