※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

バースプラン提出時にLDRをつけたら、他の方が使っていると立ち会いNGと言われました。部屋ランクアップで関係あるか知りたいです。

バースプランの提出の時に
個室にLDRをつけて出したんですけど

先にLDR使ってる方が居たら
立ち会いできないと言われました。

ちょっとその場で詳しく聞けなくて
よく理解出来てないのですが、
きっと外に出ずそのまま移動できるから
立ち会いOKって事ですよね??


お部屋のランクアップしたら
また関係ないのかな??
どなたかわかる方教えてください😭

コメント

deleted user

個室にLDRつけるってどういうことですか?
LDRって部屋のことだとおもってたのですけど、個室に分娩台になるベッド置いて欲しいって意味ですか?

  • ♥

    LDRの部屋が私もあると思ってたんですけど、オプションで付けることも可能という事初めて聞いて…いまいち私もよく分かってません。

    それが普通なんだと思ってたんですけど
    やっぱり謎ですよね?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    LDRオプションって珍しいですね、普通の個室→分娩室のパターンと、LDRのパターンがあるということですかね?
    LDRが埋まってたら前者になって、その場合病院の決まりで立ち会いできないのかな?と思いました!

    • 2月12日
  • ♥

    そうです!
    多分そういう事なんだと思います…

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

謎ですね。病院に聞かないと分からないですよ、それは。LDR内で普通に陣痛中も出産も過ごしました。

  • ♥

    そうですよね。
    どこの産婦人科も同じだと思ってたんですけどやっぱり違うんですね。

    一度聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 2月12日
ちー

そういうことだと思いますよ!
ランクアップしても、私が行ってたとこは下のランクの部屋には行かない仕組みになってたので意味無いかもしれません。
私自身、LDR希望してなかったのですが、空いてる部屋が1番いい所しかなくてそこで出産して2日後に移動しました。

  • ♥

    なるほど…
    じゃあ個室×LDRのところに
    先の人がいた場合自動的に使えなくなって、

    個室Cの場合はまた違う話しって事ですよね??

    • 2月12日