※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初産の時は何周で生まれたか、陣痛からか破水からか、37週の正期産で前駆陣痛と本陣痛の違いが気になる。おしるしが先か破水が来るのか不安で心臓がバクバクしている。

初産の時、何周くらいで生まれましたか•́ω•̀)?
また、陣痛からでしたか?破水からでしたか?

現在37週正期産にはいり、前駆陣痛と本陣痛とか違いわかるのかな、?

おしるしが先?破水から来るの?など頭の中は?でいっぱい+臆病者なので毎日心臓バクバクしてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目予定日5日前におしるし、前駆陣痛があり予定日に本陣痛に繋がりその
3日後に産まれました😊

• ま

コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛ってすぐ分かりましたか(>_<)??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな感じで間隔もバラバラだったのでわかりました😊

• 2月12日
メメ

上の子は37週で高位破水からのスタートでした😃
意外に分かるもんですよ!笑。
上が高位破水からだったから下の子の時に陣痛に気づけるのか?って思いましたが、これもやっぱり気付けました笑。

• ま

高位破水だと、ずっと水のようなものが流れ出るような感じですか•́ω•̀)?

• 2月12日
  • メメ

メメ

私の場合は寝てる時にパシャっ、と漏れる感じでした!
    で、トイレ行ったらそれが漏れて止められなかったので破水だ!と思って。
    でもその後は特に漏れる感じはなかったです☺️

• 2月12日
  • ま

ずっと出続けるのかと思ってました…!!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
  • メメ

メメ

高位破水だったからかもです😃
    破水だとまた変わるかも💦

• 2月12日
りり

長男は39週2日で生まれました!
明方に陣痛がきました!

奈々ゝ

38wで朝茶おり→夜前駆→陣痛でした😊

陣痛怖いですよね💦
経産婦でもビビってました😂

ほぼ予定日に産まれました😊破水からです😄
最初は前駆陣痛?本陣痛?か分からない痛みですがだんだん痛くなるので分かると思います✨😊

mamaみ

38w0dでした!
おしるしもなく、前日の定期検診では下がってないし子宮口ひらいてないし
まだまだだね~って言われてました💡
翌朝5時頃、猛烈な便意で目覚めトイレ行くも出ず…
それを何度か繰り返すうちに、
その下痢したいような便意(けっこう痛い)が15分おきに来てるのに気付き、
まだそれから3時間かは笑えるし話せるので余裕こいてましたが
5時間たつころには、しんどくなっていたので病院に行き▶️そのまま入院▶️6時間後に出産しました✨

なんとなく、いつものお腹の張りとは何かが違う!てピンとくるとおもいます✨✨

• ま

まだまだだと言われててもいきなり進むこともあるんですね…!!
    便意に近いってほんとなんですね!

• 2月12日
えのき

私は前駆陣痛とかおしるしとか予兆が全くなく、予定日1週間遅れたので誘発分娩になりました😅

mama(28)

1人目は39w0dで破水し、翌朝に産まれました!
今回は前駆陣痛が少しあるぐらいで、産まれる気配ないです(笑)

ぽよ

40週3日で生まれました!
陣痛からです。
明け方にん?痛いかも?から始まりました!
生理痛みたいな痛みでいつもと違うのわかりました^_^

病院に行くまで破水もおしるしも何もなく陣痛のみでした!

み

初産は私は38w4dの朝方2時にトイレ行っておしるしがありました!その3時間後位から陣痛で目が覚めました☺️我慢は普通に出来るしなんでも出来る様な痛みから始まるんですが明らかに痛みの重みと言うか今までとは違う痛みだったのですぐに分かりましたよ🥰その日の夕方に産まれたので38w4dでの出産でした😌

y u u  𓂃 𓈒𓏸

予定日ちょうどに産まれました🙋‍♀️
日が変わって予定日の朝の3時すぎに、お腹を下した時の腹痛があり、トイレに行きましたが、出なかったので、そのまま再度寝たんですが、陣痛だったようで1時間程で目が覚めた時には激痛に😂
旦那を叩き起し、車で病院に送って貰う途中で破水、病院に着いて1時間半程で出産しました🙋‍♀️

🐰

私は38w5dの朝トイレ行ったらおしるしがあり、その日は前駆陣痛だったのですが日付変わって38w6dの夜中本陣痛がきました😊
夜中1時頃目が覚めてアプリで計ったら10分間隔だったので産院に電話して、3時頃病院に着いて朝9時過ぎに産まれました!

つぐと🔰

39週2日で産まれました。
明け方頃からトイレ行きたくて、行っても出なくて、お尻痛いしでごそごそしてたらそれが陣痛でした。
旦那と病院に行って2:30くらいで出産しました。

あんこ好き

39w、おしるし、翌日の破水からでした☺️
前駆陣痛は無かったです😅

3兄妹ママ

先月37w6dで産みました。
計画出産で36w5dから入院でしたが、出産当日の昼まで張りも痛みも何の出産兆候もありませんでした。
昼過ぎに促進剤を使い、14時頃から陣痛が来て17時26分に産まれました。

出産前日に一度目のバルーンを使い、その日の夜におしるしとバルーンが外れました。
出産当日も二度目のバルーンを使い子宮口5cmまで陣痛に耐えながら待ち、5cmになってから10cmになるまで和痛分娩の麻酔を打ちました。
破水もなかったので先生に膜を切ってもらい破水でした。
子宮口10cmになってからは麻酔を切り、4回ほどいきんで30分ほどで産まれました。

初産だったので促進剤を使っても産まれるのは翌日かなと先生も助産師さんも思ってたみたいでしたし、初産だと10~15時間くらいかかると母から聞いていましたが、急にお産が進んで陣痛が来てから3時間半とスピード安産でした。

私もビビりで怖かったですが、産むしかないので耐えました😅
出産頑張ってください。

• ま

ありがとうございます(>_<)
    計画出産だったんですね!!
    スピード安産いいですね(●︎´▽︎`●︎)
    私も頑張ります(>_<)

• 2月12日