※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

エステサロンでの仕事が育児との両立が難しく、ノルマや営業が厳しい状況に悩んでいます。給料を上げるために家族や自己を犠牲にする必要があるか悩んでおり、自分に合った仕事を模索しています。罪悪感や迷いを感じている方、いらっしゃいますか?

とあるエステサロンに勤務しています。1年未満です。

育児ある中、ノルマや営業がきついです。、
時短で働いてますが家に帰ってからも休みの日も
お客さんと連絡とったりしなきないけなく
昇格すればする程給料はアップしますが
基準に満たせないと降格もあります。
2人目も考えてる中家族を犠牲にしてまで仕事を
しなきゃいけないのか、給料上げるために
売り上げを取らなきゃいけない
やってられないです、、、
自分で選んだ道なら頑張れよって思うかもしれませんが
それならもう少し融通が聞く仕事をしたいと
楽な道を選んでしまう自分がいます。

綺麗になる仕事をしたいのに、いつしか
人を利用するように(化粧品買わせたり)なってる
自分にとても罪悪感です。
嫌すぎてこれは甘えなのか、正しいのか
判断もわからなくなりました。、
エステサロンに勤務している方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エステティシャンしてましたが、私も自分の理想と違くてやめましたよ!
エステの業界って売上がいちばん目的ですもんね!
私は、お客様を綺麗にしたい。美容に関するお話をしたい。マッサージをして癒してあげたい。っていう綺麗な願望しかなかったのでw
営業とか口ベタな私には合わなくてすぐに辞めてしまいました。
わざわざ学校にも通って資格もとったんですけどね、、

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    営業トーク多いですよね❗
    ゆっくり施術をしたいのに...
    私も話すのは得意ではないです
    育児があると中々営業職って
    難しいですよね😅

    • 2月12日