※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
子育て・グッズ

出産前にベビーラックが必要か迷っています。リビングにベビーベッドを置く予定で、寝室にもベビー布団を用意しています。初めての育児でベビーラックやバウンサーの必要性が分からず、アドバイスを求めています。

ベビーラックは必要でしょうか。
3月に出産予定です。
出産準備はもう終わったのですが、今になってベビーラックがあったほうがいいのか迷い始めました。
日中は一階のリビングにいることが多くなりそうなので、リビングにベビーベッド&ベビー布団を置く予定です。
また、夜は寝室で寝るので寝室用のベビー布団も用意しています。

初めての出産・育児のため想像でしか生活の動線が浮かばず、ベビーラックやバウンサーは本当に必要か分からず今のところ準備していません。

ちなみに夫、私、赤ちゃんの3人暮らしなので、夫が仕事のときは基本的に私が1人で赤ちゃんを見ることになります。

“あったほうがよかったよ!”
“なくても大丈夫だったよ!”
どちらの意見でも構いません。
参考にさせていただきたいので、先輩ママさんたちからのアドバイスやエピソード、お待ちしております😊✨

コメント

としわママ

必要だー!とおもってからで十分間に合うとおもいます(*^^*)
私は必須アイテムでしたが、お子さんの好みにもよるし
(うちの場合、次男は拒否でつかえませんでした💦)
生活様式によっては、いらないとおもいます(´∀`*)

• けろ

けろ

私も、生まれてから考えてもいいかなと思ってる節はあったので、赤ちゃんの様子次第で検討しても遅くないでしょうかね😊
    ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 2月12日
WAK MAMA

うちの子は3ヶ月ぐらいまで背中スイッチが敏感で日中は床や布団で寝てくれなかったので笑 バウンサーは必須でした🤣5ヶ月過ぎたあたりからリビング横の和室にお布団敷いてるので添い寝で寝てます😙ベビーラックかバウンサーどちらかあれば便利かな〜とは思います😚
ご飯作ってる時なんかはバウンサーに乗せてテレビ見せてると大人しくしてくれてます!あと離乳食初期はイスやバンボ嫌がったのでバウンサーが活躍しましたよ😌

• けろ

けろ

そうなんですね!!そういうパターンもあるか🤔と参考になります!
    生まれて少し経ってから必要だと思えば買うのもアリですね✨☺️
    ありがとうございました!

• 2月12日
ひなと

私は日曜以外ワンオペで
お風呂のときラックがあると着替えさせるときに活躍しました🙆‍♀️✨

日中は掃除機するときや離乳食あげるときに使ってました🤗
あれば便利ですが旦那さんの帰りが早いとかなら
そこまで必要ではないかもです!

• けろ

けろ

あっ!たしかにお風呂の着替えのとき便利かもしれませんね☺️💕
    離乳食始まるときのことも視野に入れつつ、もう一度考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月12日
晴日ママ

基本抱っこだと思います🤪
我が家は3人ともそうです
一応
次男産まれる前に長男から守るって意味で
電動ラック買いましたが
泣きますね😂
三年経った今でも綺麗なままです笑

• けろ

けろ

赤ちゃんによっては嫌がったりしますもんね🤔
    結局赤ちゃんの反応次第になりそうです✨👶💖
    買ってもほとんど使わない場合、場所も取るしもったいないですもんね💦
    もし買うとしたら生まれてから検討しても良いかなと思えてきました。
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 2月12日