※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

娘は食欲にムラがあり、好きなメニューでも食べないことがある。困っています。

あんまりお腹空かない子っていますか??
うちの娘は新生児の頃からお腹空いても泣かず、あげたらとりあえず飲むみたいな感じでした。
離乳食始まっても、お腹空いてるときはぱくぱく食べてくれるのですがお腹空いてないときは3、4口食べてあとは口を開けてくれないしスプーンを掴んで振り払います(笑)
今日は夜中1度も起きず朝5時半に起きたのでお腹空いてるだろうと5時半に授乳しました。
朝の離乳食は大体8時前後にあげてて、授乳から3時間くらい経ってるから食べれるだろうと思ってあげたら4口食べて口を開けなくなりました🥲
何度もあげようとしてもいらないと暴れるのでハイチェアから解放してあげたら、一目散にお気に入りのおもちゃに向かって行き今は一人で楽しそうに遊んでいます🥲
娘の好きなメニューにしてもいらないときはいらないみたいで、、
食べる時と食べない時のムラがありすぎて困ってます😢

コメント

ダイエット頑張ります。

そんなもんです、うちも食べむらあって困ってました、今もありますが同じく暴れ始めたらやめる感じになってます😭親としてはちゃんと食べて欲しいから頑張っちゃいますよね、赤ちゃんの心理がしりたいです😭😭
前栄養士さんに相談したらそれはそれで良いって言われて、無理に食べさせなくても大丈夫て言われましたが🥲
親としては嫌です笑