※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊活

基礎体温初診者です。昨日、高温期6日目で体温が下がり、黄体機能不全かもしれません。病院に行くべきでしょうか?

今期から基礎体温を測り始めた基礎体温初診者です。
もともと体温低めなのですが、高温期6日目だと思われる昨日がくっと体温が落ちました😭
流産を2回していて、もしかしたら黄体機能不全??と思うのですが
やはり病院に行くべきでしょうか?💦

コメント

mka

グラフ貼り忘れました😥

あ〜ちゃん

1周期だけでは何とも言えないですね😭

私は高温期が10日程度で短かったので黄体ホルモン剤のルトラールを処方してもらいました!基礎体温低めで、高温期でも36.6-7の間です。妊娠時も変わりませんでした。
今日の体温は上がっていますし、もう少し様子見た方がいいと思います!

• mka

mka

教えていただきありがとうございます!
    やはり何周期か計測する必要があるのですね!
    数ヶ月計測してみます😊
    ありがとうございました。

• 2月12日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

病院によりけりかもですが、最低でも3周期はお願いしますと言われることが多いです!でも、血液検査で黄体ホルモンの数値は分かるので早めがよければ病院に相談してみると良いかもです😊

• 2月12日
  • mka

mka

ご丁寧にありがとうございます!
    3周期ですか😔
    流産ばかりなので、気持ちだけ焦ってしまって早く妊娠したいとどこか焦ってしまっていました😥
    のんびり構えてみようと思います!

• 2月12日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

私も流産経験者です😢
    7週で流産しまして何とも言えない気持ちになりました。
    焦ってしまう気持ちもよく分かります!またみくさんの所に戻ってきてくれますように👶⭐️

• 2月12日