※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

33週の初マタです。里帰り先は名古屋で、お散歩やスクワットをいつから始めるか悩んでいます。どれくらいから始めたか教えてください。

初マタです!
今33週なんですが‥‥
35週から里帰りします!
今住んでるところは本当に
誰もが驚くような山奥で、
鹿やいのししなど野生動物が
でるようなところに住んでいます💦
働いてなく、ペーパードライバーで
何かあったらこわいので
旦那が仕事休みの土日に買い物したり
する程度で平日の日中は家事しか
してなく、ぼーっとすごしてます‥‥
里帰り先は名古屋なので
何でもありますし車じゃなくても
すぐにどこにでも行ける環境になります
出産にむけて、お散歩やスクワットを
しなきゃと思ってるんですが
33週の今からしてもいいのか
里帰りしてからでいいのか
それとも37週くらいからのがいいのか
わからず、ほんと毎日ぼーっとしてます💦
みなさんはどれくらいから
お散歩やスクワット等を
はじめましたか?
他にもやるといい!ってことがあったら
教えてください(>_<)

コメント

悠ママ♬*゜

私の時は担当医に37週入ってからガンガン動いてね!と言われましたよ(๐^╰╯^๐)
その前に何かあると困りますしね(>_<)
特に今は熱いので無理に外出しない方がいいと思いますよ☆

因みに私は真夏に臨月だったので37週入ってからも大して動かずでしたが息子も私も健康そのものです( ´∀`)

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    真夏に臨月!!すごいです😂
    まだ33週ですら辛いのに(笑)
    外でるだけで体力もってかれますよね⚡

    • 8月16日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    夏の妊婦はホント異常に暑くてきついですよね(>_<)
    里帰りされてからも、歩くならデパートやショッピングモールがオススメですよ♬*゜

    • 8月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    近くにイオンとかあるので
    ふらふらしてみます😌✌
    ありがとうございました!

    • 8月16日
ちょこ☆☆

私の実家も似たような環境です笑
散歩、スクワットを本格的に始めたのは、37週からでしたよ!それまでは、近くのスーパーまでちょっと歩くくらいしかしてませんでした。
あとは、家で雑巾がけしたり、テレビ見ながらあぐらかいたりしてました。
38週で計画無痛分娩だったので、効果のほどはわかりませんが(^_^;)
体力つけるために、軽く散歩しといた方がいいんでしょうけど、出来ない環境なら無理しない方がよいと思います(^-^)

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    唯一あるスーパーすら車で20分‥‥
    歩く気にならないです(笑)
    雑巾がけやあぐらかくくらいなら
    今からでもできるし37週はいるまでは
    気がむいたときにでも
    やってみることにします!

    • 8月16日
  • ちょこ☆☆

    ちょこ☆☆

    あっ、雑巾がけとあぐらかくのは37週からしました!わかりづらくてすみません(>_<)
    たしか、赤ちゃんが下がってきやすいと言われてるとかで(これも効果はわかりませんが笑)、私は正産期入ってからにしてました。
    20分はこの暑い中歩くのはきつそうですね(´Д`)

    • 8月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    あ!そうだったんですね!
    やっぱ37週までは何かあると怖いし
    このままのんびりしてて
    いいのかな(笑)
    37週入ったら
    やるようにしてみますねo(^-^o)(o^-^)o
    ありがとうございました!

    • 8月16日
もっぴー

病院で確認されるのが一番だと思います😊
私は最初順調だったので安定期前でもマタニティヨガの許可がでましたし、途中経過をみて、「出産の為の体力をつけるために運動して」と言われたのは34週の頃でした。逆子になっていた時はヨガを中断するように言われたりしたので、やはり診察してもらった時に聞くのが一番だと思います〜

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    今のところずーっと順調なんですけど
    病院で何も言われてませんでした!
    友達が妊娠6ヶ月くらいから
    散歩とかしててさすがに
    早いかなとか思って
    病院からいつか言われるか~とか
    もうやらないと遅いのかなって
    33週入ってのんびりしすぎた
    気がして焦ってました💦
    今週健診あるので聞いてみます!

    • 8月16日
maiko

はじめまして(。-_-。)私も今33週です✴︎
お腹が大きくなる前は普通に外出や仕事してました。つわりがあったので、積極的に色んな事はしてなくて、安定期になって、ヨガやストレッチやお散歩に行く様に心がけてました。後期に入ってお腹が張りやすくなってきたので、今は外出は近所の買い物くらいでなるべく安静に心がけてますよ✴︎
今は無理せず、臨月になってから歩いたりの方がいいと思います✴︎
でも特に早産ぎみとかお腹の張りとかない様なら寝る前など、骨板のストレッチなど軽いものはした方が身体も楽になるし、出産の時の為にもいいと思います✴︎
お互い頑張りましょー!
元気な赤ちゃんが産まれます様に(。-_-。)

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    遅くなってすいません😣💦

    骨盤のストレッチ
    はじめて聞きました‼‼‼
    調べて今日からやってみます!
    安産がいいですもんね(>_<)
    お互い出産頑張りましょうね😆💓

    • 8月16日