※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

3歳半の娘の唇が荒れており、市販のリップクリームを探しています。ワセリンやプロペトでは改善せず、効果的なリップクリームを教えてください。

【子供のリップクリームについて】
いつもお世話になってます!
3歳半の娘なんですが、風邪薬を飲んでいることが関係してるのか分からないのですが、ここ2~3日とてつもなく唇が荒れてます😷
口角が切れたり、唇を舐めるとガサガサになったりと常に唇トラブルが絶えません💦

小児科ではワセリンと口角が切れた時はプロペトをと言われたのですが全く良くならず…
市販でもいいので、いいリップクリームわかる方教えてください!

コメント

ママリ

モアリップどうですか??
ワセリン全然ですよね。。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

今日探してみます!
    先生は「ワセリン塗りなさい!」って言うのですが全く治る気配ないので…保湿はされるけど治すのには不十分なので😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

切れてて傷になってたりするならリップクリームというより軟膏とか塗っちゃった方が治り早いですよ♪ ガサガサも酷かったり荒れちゃったりしてるなら軟膏です♪

私は家族の傷や荒れには市販のキップパイロールってやつ常に使ってますがかなり効きます。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

初めて聞きました!今日探してみます!

• 2月12日
mina

うちの子も乾燥で唇割れて血が出てしまってたの薬局で子どもでも使っていいものを伺ったところ、これをお勧めされました!
塗り始めてからは今のところ割れることなく過ごせてます😘

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます!
    薬局に行ったのですが皆同じ悩みなのかワセリン系しか無かったのでネットでも探してみます!

• 2月12日