※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

松戸市での出産について、コロナ禍での流れやPCR検査について教えてください。

松戸市で来月出産予定です!
そこで質問なのですが、
コロナ禍での出産は初めてで、
どの様な流れ(マスクをつけるのか、等)
また、PCR検査が必須ですとか、、
わかる方、教えて頂きたいです、、!
よろしくお願いします!

コメント

りう

松戸のオーククリニックで8月に出産しました。
かなり病院によって違うんじゃないかなと思います💦
私の時はマスクは不要、PCRもなしでしたが入院中はマスク着用でした。

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます❤️
    あ、私もオークです😂!
    マスク不要なんですね😳!今もそうだと良いな、、苦しそうで😭いつかの検診でPCRのキットを渡されている方を見かけて、、
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!

• 2月12日
  • りう

りう

オークでも私の時とかなり違ってるみたいですね💦参考にならずすみません😢

• 2月12日
  • 🍓

🍓

いえいえ😭💓ありがとうございます🙇‍♀️💓!やっぱりコロナがどんどんまた増えだして色々変わってるんですね😳!りうさんの時の様な状況に戻ると良いんですが😭💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

オークで出産しました!
私はマスク有、37週でPCR検査しました🐱
コロナ禍で制限だらけで辛いですよね💦

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます❤️
    なるほど😳!37週なんですね!ちなみにPCR検査は強制でしたか?2ヶ月前と言いますと立会い出産はされたんでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️!💦
    本当、上2人の時は何も制限がなかったので、あれもだめなの?!これもだめ?!となっています😭仕方のない事ですが…😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しました💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

PCRは36〜37週とかで強制でしたが国か市が負担してるので費用はかかりません😃ちなみに唾液での検査でした!
ちょうど再開された時で立ち会いはできましたがほんとに直前の5分とかだけでした💦今は立ち会いできないのでしょうか?
3人目のお子さんなんですね✨面会なしや1人お祝いディナーも寂しかったですが出産翌日からほぼ24時間同室なのがつらかったです💦
今は色々変わっているかもですが...わかる範囲でよければなんでも聞いてください😊

• 🍓

🍓

なるほど😳!色々と本当にありがとうございます😭✨
    立会いされた方もPCR検査等はするんですかね?本当質問攻めで申し訳ないです😭💦
    5分程度だと陣痛中とかはキツいですね🥺でも赤ちゃんに会えるだけ良いのかな🥺💓今は、緊急事態宣言中は立会い中止にしますと張り紙がありました😢!
    面会なしやお祝いディナーもひとりは寂しいですよね😭!本当に色々変わったんだなぁ…🥺
    上2人の時は夜中1時に新生児室に赤ちゃんを連れて行って夜は寝れたんですが(24時間は退院の前日のみでした!)それも変わったんですかね😭!お母さんご苦労様です😭💓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわからないことだらけで事務さんや看護師さんにめっちゃ質問してました😁
    主人はPCRはしてませんが体温を記入する紙をもらい毎日計測してました!(でも当日バタバタしていて回収されませんでした😅)
    あと立ち会いのガウンやマスク代として¥1500か¥3000かかりました💦
    ほんと気付いたらいたって感じでした!出産が夜だったのもあるかもしれませんが産後は2時間程分娩室にいさせてもらえたのでよかったです😊
    そうなんですね💦来月だとギリギリですかね😢
    ありがとうございます✨
    夜は頼めば預かってもらえますが私は1人目だったこともありなるべく自分で見るように言われました💦退院前日位まではゆっくりしたいですよね😭

• 2月12日
  • 🍓

🍓

本当に助かります😭✨ありがとうございます🙇‍♀️!!
    あ!その紙なんか結構前に渡された様な、、何も説明されず渡されたので何かなと思ってました😂
    やっぱりコロナ仕様といいますか、ガウンとかもいつもと違うんですね😳!でも産後はいさせてもらえるのは良いですね💓!面会もないし、旦那さんも赤ちゃん見たいですもんね🥰
    そうですね、、早く解除されればな〜と思ってますが延長したしわからないですよね😭💦
    👶そうなんですね😳!上の子達の時は逆にお母さん休むの優先?で、いっぱい預けて下さいと言われてました😳!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのへんけっこう緩いですよね😅立ち会い自体もこっちから聞いたら再開しましたって感じだったのでそれからなんでも聞くようにしてましたw
    紛らわしくてすみません💦私達はいつものピンクのガウンで、主人が立ち会い時に着用する手術用?みたいなマスクとガウンが別料金でした!
    面会ないからせめてその時だけでも3人でゆっくりしたいですよね☺️
    同じ日に産んだ方多かったからか3人目の方も預かるの渋られたと仰ってました😵でもたぶん上の子いる方は基本預かってもらえると思います💡
    徐々に感染者数減ってますし、立ち会いできるといいですね😊

• 2月13日
  • 🍓

🍓

そうだったんですね😂!私も今後は看護師さんとかに色々聞いてみようかな🤔、、
    なるほど😳確か上の子たちの時はガウンも別料金じゃないし、使い回しだった様な?wそこに掛かってるのつけて下さい〜!みたいな😂
    そうですよね、じゃなきゃ退院までパパは👶に会えないですもんね🥺💓
    そんなに違うんですね😳!!ほんと、極力お母さんゆっくりして!って感じだったので甘えまくってました😂w
    ありがとうございます❤️😭出産の頃には少しでも落ち着いてると良いんですけど🥺💓
    色々と教えて頂き本当にありがとうございました😭❤️❤️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    姉に色々聞いていたのですが変わったことが多く都度看護師さんに聞いてました😃
    そう!使い回しです!紛らわしくてすみません😂
    立ち会いなかったら入院から退院まで1人はさすがに寂しいですもんね😢
    たまたまかもしれないですし絶対預かってもらった方が良いと思います😊
    こちらこそ長々とすみません💦立ち会い再開になって産後ゆっくりできると良いですね💡寒暖差ありますがどうぞご自愛ください🥰

• 2月18日