※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週でつわりが終わった方いますか?病院に電話すべきでしょうか…

妊娠9週目です。
心拍の確認も取れ、予定日も決まっています。

つわりと足のむくみについてなのですが
昨日の夕方まで足のむくみがあり、
ずっと足に違和感がある感じで黙って座ってもいられないほどでした。
ですが21時頃から足が楽になってきたのと
つわりの吐き気がおさまってきて
今日に至っては、病院で処方された吐き気止めを
飲まなくても過ごせるほど体調がよかったです。
つわりがなくなる=流産ではないことは、
わかっているのですが、どうしても心配です。
次回の病院は4週後とのことなので1ヶ月期間が空きます。
心配であれば病院に電話すべきでしょうか…

9週でパッタリとつわり終わった方いらっしゃいますか?

コメント

おはな🔰

心配なりますね😭


赤ちゃんも気分屋なので、おとなしい日もあれば元気な日もあるかと思います😊👌

もしくはママのお腹の良い位置を見つけたか、、?❣️

2〜3日経っても悪阻が戻らないようだったら、心配なのでと病院でみてもらったほうが安心できると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    つわりがぱったりなくなると言うのは、やはり不安要素なんでしょうか…
    胸の張りはあり、体温も今37.1ありました。
    2〜3日様子を見て病院にも相談してみます🙇🏻‍♀️💦

    • 2月12日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    いえ、ママがリラックスできていると、その日だけ悪阻がなくなったりするとかもあるみたいです✨

    例えば実家に帰っているとか、楽しみなことがあるとか、、

    これで出血や下腹部痛があるのなら少し怖いですが、胸の張りも高温期も持続しているようなのできっと大丈夫ですよ😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄‼︎

    出血も下腹部痛もないので
    もう少し様子見てみます🙇🏻‍♀️
    9週の壁と言う言葉を見てしまってから
    不安で仕方なくなってしまいました😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

悪阻がなくなったからと言って病院はわざわざ受診しなくてもいいと思いますよ😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 2月12日
はじめてのママリ

つわりはつらくて早く終われと思うのに、一旦治ればそれはそれで不安ですよね

私も何度か経験しましたが、つわりが治ったかと思えば数日後…早ければ翌日には再開したり、さらにひどくなったりするのはよくあります💧
不安になる気持ちもわかりますが、せっかく体調が良くなったのであれば、ラッキー!くらいに思っていたほうが楽ですよ👏
脅すつもりはありませんが、9週ならまたつわり始まると思います😭

せっかくの体調がいい期間は、食べたいもの食べてゆっくりしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ラッキー!って思うようにします😊
    体調いい時に掃除とかしちゃいます🥺‼︎

    • 2月12日
あんじー

私はつわりがピークに近い10週あたり、身内に不幸がありました。
体調やコロナの面も考えて来なくていいよ!と義母に言われましたが、何故か当日だけつわりがおさまりました😳

つわり終わった!!と思ったら次の日からまた再開…笑

赤ちゃんが、何かお母さんの予定や気持ちを察したのかもですよ☺️

でも、心配であれば気にせず病院に電話した方がいいと思います!
私が行ってる病院は、なんでも小さなことでも、不安に思うことがあったら電話して!と言われました😊
母体にとってストレスや不安が1番良くないですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内に不幸があったんですね。
    ご冥福お祈りします。

    赤ちゃんが察してくれたんですかね🙄!

    あまり深く考えないようにしてなにか体調に変化あれば、病院に電話してみようかと思います☺️

    • 2月12日