※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

破水からの出産や促進剤の痛みについて相談です。実際は痛みはあるが、そこまでひどくないとの経験談です。

破水から出産は痛い?!
促進剤は痛い?!

と、聞いたことがありますが実際どうなのでしょう?!
自分は前期破水でした。促進剤も使いました。
痛かったけど、言うほど痛くないんじゃ?と思いながら出産しました(笑)

コメント

knmom

私は人工破水で促進剤も使いました!痛みがかなり酷くなってから促進剤を使ったので、打ってからはピークの時より何故か痛みがなかったです。笑笑

5児☆mama

5回出産しました!
1人目が高位破水で、微弱陣痛の為
促進剤、バルーン使用しました!
2人目以降は促進剤や、バルーンは使ってませんが、
破水からだったり、陣痛だったりしましたが、
促進剤が1番辛かったです!
普通は徐々に痛みが強くなっていくのが、
結構いきなりドーンと強い痛みが来たのでかなり辛かったです(>_<)
なので、もう2度と促進剤、バルーンは使わない!と心で叫んでました!笑

さー*

こんばんは☺
私は陣痛来ず、促進剤で陣痛おこしての出産でした!
促進剤は急に痛み強くなるから痛いとか聞きますが、そうでもなかったんじゃ、、、?と思っています😅笑
むしろトントン拍子に進んでいったので、薬のおかげかと思っています😂
私は子宮口全開の時も喋る余裕あったので痛みの感じ方は人それぞれなんでしょうね😱

ちゃな♡

1人目、破水促進剤
2人目、超過促進剤
3人目、自然陣痛

だったのですが1人目が1番痛くて
3人目が1番楽でした( ´ ▽ ` )ノ

1人目の分娩は思い出すだけで地獄のようです(笑)痛くて吐きまくりの22時間でした!

らり

あたしは破水からでしたが促進剤は使わず破水してからすぐ陣痛がきました!
痛いのは同じと思いますが破水からだと
きついですね羊水が先に出てしまったし。

芋子

私は破水して割とすぐに
陣痛が来たので、
自然に陣痛が来るのと
あまり変わらないような気がします。
促進剤とか使ってる人は
薬で陣痛が進むのでしんどそうだなーとか思いますが\(°°\”)
人それぞれですかね〜(*^◯^*)

Maman結

1人目は破水からで、促進剤使いかなり痛かったです。

3人目は、事情により計画分娩のため、促進剤。
1人目の陣痛を覚悟していたけれど、産むまで、笑顔で会話してて、助産師さんたちみんなから驚かれました(笑)