※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ファッション・コスメ

愚痴らせてください。ここで呟かさせてもらった件で、虐待と言われたっ…

愚痴らせてください。
ここで呟かさせてもらった件で、虐待と言われたって言うたあと喧嘩をしました。
その後、仲直りしましたが次は旦那の親。

化粧してお出かけした後旦那の親に会いました。
その時。
『子育てしてるのに何故化粧してるの?』って言われました。
私は『気分転換にもなるしオシャレしたかったからです』と答えたのですが向こうからこんなことを言われました。
『気分転換?化粧してなる?ならないでしょ?化粧の成分が子どもについたら大変。だから化粧なんてしないこと』って言われました。
化粧してはいけないって誰が決めたのでしょか?
ムカついて言い返してしまいました。
『化粧してる人はいます。してはいけないって誰が決めたのでしょか?それに化粧していけないって言うてることはオシャレをするなって言うてることと同じです』と言い返してしまいました。

やっぱり私が悪いのでしょか?
化粧とかオシャレはしていけないのでしょうか?
私はどんなところで気分転換したらいいのかわからなくなってきました。

コメント

さくらママ

化粧はおしゃれでもあるけど最低限の身だしなみだと思います!!
全然していいと思います!!
義両親の言葉なんて気にしない、気にしない!!

  • なー

    なー

    そうですよね。
    だからもう会いたくないので旦那にはもう私は会いませんって言うてしまいました。

    • 2月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    それでいいと思いますよ!
    嫁いびりみたいなものですよ!

    • 2月12日
  • なー

    なー

    これから、やっていけるのかが心配になります。笑

    • 2月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    私は嫁いびりされた時点で時代遅れだし信用ないので無理です!!

    • 2月12日
  • なー

    なー

    今は会ったらまた言われると思って会ってません。
    時々LINEで写真くださいと言われますが送りもしません。笑

    • 2月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    その方がいいと思います!!
    ご主人にすべて対応して貰えばいいと思います!!

    • 2月12日
エイヤ

化粧に文句言う義母って相当ですね。。

私も私の気分高めるためにメイクしてます!!😊
家事育児手抜いてないし誰にも文句言わせません!!!

  • なー

    なー

    私も気分変わるから化粧して可愛い服着てお出かけするけどなんだか言われたことを気にしてしまって気分転換にもならない時があります😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

化粧は社会人としてのマナーとかも言われてますよね。

娘さんのママはなーさんなので
ちょっと黙っててほしいですね笑笑

  • なー

    なー

    本当にそうなんです。
    あなたが育ててるんですか?って聞きそうになりました😰

    • 2月12日
たぴおか

んん~~っ
お気持ちすごい分かりますし、言われたらむかつきます!悪くないですよ!
でも義母には立場上言えないです😭😭
化粧もオシャレもしていいと思います!でももしかしたら時代とかその義母さんのルールなのかもしれませんね(T_T)

  • なー

    なー

    昔はこうやってたのよとかよく言われます。
    聞くだけで疲れます😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

えー旦那さんの親面倒くさすぎますね😭
そんな言い方されたらムカつきます!!
化粧で気分上げて家事や育児もやる気出るならしたらいいだろうし、そんなこといちいち言われる筋合いないですよね…
化粧の成分についても赤ちゃんに触れても安心とかいうのもあるようなので、そういうの使ってるんで大丈夫ですーとかテキトーに言っときましょ💦

  • なー

    なー

    一応使ってるのは1番成分とか低いもの使ってます。
    私自身もあんまり肌が弱いので弱い方でも安心して使える化粧を使ってるのでまだ大丈夫かと思うのですが結構言われてしまいます😰

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    自分がしてきた育児を押し付けんなって話ですよね、、
    そういう話はムカつきますが聞き流して、必要最低限の関わりでいきましょー!!

    • 2月12日
  • なー

    なー

    それの方がいいですよね👍
    頑張ります🙆‍♀️

    • 2月12日
YUUCHII

意味わかりませんね😄言い返して良いと思いますよ✨私もちょっとスッキリしました😄

  • なー

    なー

    言いたいことたくさんあったのですが言うだけ言うと喧嘩になると思ったので程々にしました👍

    • 2月12日
nakigank^^

気分転換として私は化粧しないですが、それでも義家に出かけるなら最低限の化粧しますが。💦
昭和の人間ってなんでもケチつけたいんですよね〜
言い返して良かったと思いますよ。😂

  • なー

    なー

    すごいですよね。
    色々出産する前から言われてきましたが今回は言い返してしまいました。笑

    • 2月12日
ままり

化粧は身だしなみです💧
そんな言葉言ってくるとかありえない

私だとイライラしまくるので
かなり言い返してしまうかもしれません😅

  • なー

    なー

    私ももっと言いたいことありました。
    ですが抑えました。👏

    • 2月12日
タン塩

私ちょっとのお出掛けの時でも化粧しますよ🤣
むしろ私がスッピンで歩いたら誰か分からないかもです笑
昔の人の古い考えは無視しましょう!気分転換に化粧して何が悪い!😤😤

  • なー

    なー

    そうですよね!
    気分転換してるのに全然気分転換にならないんです😅

    • 2月12日
まち

気分転換の方法は人それぞれだと思います。それがなーさんにとっての気分転換ならそれでいいと思います。誰にも迷惑かけてません。
それに私も化粧せずにお出かけは無理です💦義実家なんて絶対いけません…
化粧品の成分が子供についたらいけないなら、産院でまず言われると思いますけどね。小児科の看護師さんや助産師さんだってどすっぴんの人あんまり見たことないですし。
失礼ながらだいぶ時代錯誤な方だなあと感じました。昔の化粧品みたく肌に害のあるものばかりじゃないんですよ、と。

  • なー

    なー

    会う度に言われるのでもう会いたくないんです😰
    自分だって化粧してるのに何が行けないのかがわからないです😭
    子どもは皮膚科に行かないといけない時があってその時何も言われなかったので大丈夫かと。
    やのに言うてくるので腹が立って仕方がないです。

    • 2月12日
かんちゃん

違うところにコメントしてしまいました💦失礼しました😭


子どもを相手にする保育士でも最低限の化粧はしてます☺️
なので旦那さんの親はそういう方にも同じこと言うのか気になりますね😤

気分転換なんて人それぞれなんだから勝手に決めつけるな!そんな呪いの言葉を簡単に吐いて人の心縛るな!と思いました😩

本当に気にせずオシャレもお化粧も楽しんでください😆!
適度に気分転換して、ママも綺麗でニコニコなんてお子さんも嬉しいはずです✨

  • なー

    なー

    そうですよね!
    最低限しますよね。

    化粧しないとオシャレ服来ててもウキウキがなく楽しくなかったです😅

    これから両方楽しみます🙆‍♀️

    • 2月12日
ママリ🔰

え、いつの時代ですか(笑)
考えも古いし、化粧する事で気分転換にもなるし久々にちょっとワクワクもするし、旦那さんも可愛い綺麗なお嫁さんの姿見れて嬉しいと思いますが❣️

  • なー

    なー

    本当にいつの時代なのか聞きたいぐらいです😅
    気分転換なりますよね☺️
    なのに言われるから全然ならないんです😰
    もうストレスが溜まりに溜まって爆発しそう。笑

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    せっかくモチベも上がって気分良いのに一気に害されて最悪な気分ですよね😡😭

    • 2月12日
  • なー

    なー

    本当に最悪です。😂
    自分も子ども育ててきたんだから分かるでしょ?って言いたいです😅

    • 2月12日