※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。8ヶ月で8キロ増え、パンパンになっています。キープしたいです。8ヶ月以降体重をキープした方、教えてください。

体重増加について悩んでおります😂

もうすぐ8ヶ月になりますが、
今の時点で8キロ程増えてしまってます😣
赤ちゃんの重さや必要な体重増加分よりも増えてしまっているので、見た目もかなりパンパンになってきてます😭

せめて、ここからできるだけキープしたいなと思っています。

同じような方で8ヶ月以降頑張って体重キープしたよ!という方いらっしゃいますか?
もしくは頑張って○kgで抑えたよという方いらっしゃったら教えてください😭😭

コメント

Rmama

私出産まで8キロで抑えました😂

  • つるこ

    つるこ


    返事が遅くなりすみません!
    トータル8キロなんて素晴らしすぎます🥺
    羨ましいいです😭😭

    • 2月18日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😅
    難産にならないように!と
    思い頑張りました!
    けど妊娠中からお菓子、ジュースほぼ飲食しなかっただけですよ笑

    • 2月18日
たろママ

今で+8キロちょっとです🙆‍♀️

私の場合、意識した訳ではなく夜は気持ち悪くて食べれないからって理由ですが💦
朝、昼は気にせず食べやすい物(うどんやパスタの麺類多いです)を食べる!
夜は白米なし(妊娠してから食べれない😢)の副菜つまむ程度に味噌汁のみ!
って感じの食生活になってます!
これのお陰かは分かりませんが、上の子の時は15キロ増えたのに今回マシだなと思います😂

  • つるこ

    つるこ


    返事が遅くなりすみません!

    後期圧迫されて食べられないと言う方いますよね😅
    それはそれで大変そうですが、体重増が抑えられるなら羨ましいです…

    体質なのか妊娠時は食べる量を抑えても太っていきます😖

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は7キロで抑えました!
太ったら産道がキツくなるから、病院からも8キロ以内で頑張ろうと言われていたので…。
勝手なイメージで妊娠=食べまくると思っていて、つわりなどもなかったので初期から気にせず食べまくってたら、妊娠後期6キロくらい増えてて臨月になる前に後がない感じになりました😂
なので、ウォーキングしたり、炭水化物を控えめにし(一口大くらい)野菜を多めに食べる、糖質ゼロ麺を食べるなど出来るだけヘルシーだけど栄養のある献立にしてました!
我慢はストレスなので、たまにご褒美にチョコ食べたり。
食べることが大好きでかなりキツかったですが、お陰で超安産でした!💐

  • つるこ

    つるこ


    返事が遅くなりすみません!

    後期からしっかり抑えられているのが素晴らしいです😭
    私も食べることが大好きなので辛いです😭
    頑張って、食べる量を抑えても増えてしまうのは体質なのもしれません😭

    • 2月18日