※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夫婦揃って喫煙者で、娘を完ミで育てる中、旦那のイライラやタバコ問題に悩んでいます。趣味もなく、解決策がわからず困っています。

批判はご遠慮ください💦

夫婦揃って喫煙者です。
本数は私のほうが多いです。
娘は、産後母乳がでなかったのもあり、完ミで育ててます。
旦那は、私のタバコの本数が多いのにイライラしています。
私は体質上、お酒が全く飲めません。
旦那は毎晩、結構な量を飲んでます。
コロナ禍のなか、気軽にお出かけもできず、近くに家族や友人がいない、旦那は話を聞いてくれないで、溜まったイライラを発散できる唯一の時間が、タバコを吸っている時間です。
それまで制限されるのは正直つらいです…

もちろん、娘の成長に良くないことは分かっています。
趣味といった趣味もありません。
どうしたらいいものやら。

コメント

はるな

子供の前で吸わなければ良いんじゃないですかね。
私の友達は卒乳後タバコ復活した子ばかりです😂
私も妊娠前は喫煙者だったのでイライラしたらタバコってのはわかります。

はじめてのママリ🔰

私も卒乳してタバコすぐに復活しましたよ😁
ストレス発散それしかないです😅

やま

義両親は2人揃って1日に4箱吸うベビースモーカーでしたが旦那も義妹も超体育会系でとある選手でした😊✨

というより義両親もスポーツ選手でしたが。笑

みんな頭も体も健やかですよ。副流煙にだけ気をつければいいと思いますよ

タバコのお金を旦那さんが出しているからイライラしてるんですかね?
家計に響いてたり何でもないのならイライラされても聞き流せばいいと思います!
私はある趣味がありお金も使うし子供も夫に任せて出かけたりもたまにするのでイライラされてますが、家事育児疎かにしてるわけでもなく夫の趣味や酒タバコにも口出ししてるわけでもないのにこっちばっかり口出しされイライラされなくちゃいけないの?と思い完全スルーしてます。

えり

自分も吸ってるのに本数が多いからイライラするっておかしいですけどねw