※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん🔰
妊娠・出産

逆流性食道炎で悩んでいます。妊娠中に薬で改善したいです。どんな薬を使っていましたか?眠れなくて困っています。

【逆流性食道炎について】

現在13w6dの初マタです。
もともと妊娠前から胃が弱かったのですが、妊娠してからかなり悪化しました。

症状としては
・みぞおちが焼けるように痛い(ジリジリ)
・よだれが止まらない
・げっぷが止まらない
・くしゃみしただけでえずく
・胸がズキっと痛む
・常に空腹だけど少量しか食べれない

などです。

一度、産婦人科に相談してガスロンNとマックターゼという薬を出して貰いましたが、飲んでも効かず飲むのをやめました。

妊娠中に逆流性食道炎になった方、どんな薬を出してもらっていましたか?

本当に夜も眠れずノイローゼになりそうです。

お願いします(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は長年ずっと逆流性食道炎かと思ってたやつが、原因ストレスでしたよ。
凄いみぞおちの痛みとズキっと痛むのとゲップで痛みを紛らわしたりとか、日によっては立ってれなくて横になって呻きながら痛みをやり過ごすほどでしたが、胃カメラ飲んで見てもらいましたが綺麗でした。

薬で効いてないなら私と同じでそもそも逆流性食道炎ではないかもです。

私も妊娠後期で逆流性食道炎になりました。
夜になると酷くなってきて寝る時も、喉からみぞおちら辺が、カァッと熱くなってヒリヒリして本当に眠れなかったです😭
つらいですよね…
気休めですが私は寝る前に牛乳を温めて飲むと良くなりました✨

少しでも改善されますように😌

• にゃんちゃん🔰

にゃんちゃん🔰

回答ありがとうございます😭
    ほんとにみぞおちから胸の辺りが熱をもって全然眠れないです。
    共感いただけるだけで、とても心がラクになります。

お薬などは飲まれていなかったということですね(><)

今日から早速牛乳を温めて🥛飲んでみます。
    本当にありがとうございます。

• 2月11日

退会ユーザー

実は私も妊娠していた時はここで相談したりもしました😭

そうですね、私は薬飲むの我慢してましたね…それでも産むまであったので1ヶ月我慢してました😭

なんか症状を見ると逆流性食道炎とつわりダブルかもしれませんね💦
    まだ13週みたいなので無理しないでくださいね😢

• 2月11日
ままり

私も今まさに!です😭
ずっと満腹感?お腹の膨張感みたいなので苦しくて、げっぷも食後5〜6時間経っても止まりません😭げっぷと一緒に胃液も上がってきておえっと吐きます😱

妊娠中でも飲める胃薬だけ処方してもらいましたが、あまり効かないです。先生にも「あくまでつわりの一種と思って。薬もそんなにきかないよ」と言われました。
落ち着く気配見えません😢

朝はいちごとヨーグルト、お昼はお粥など。仮に食べられてもこの程度で、それ以降は何も口にできないです😭😭

気休めで白湯飲んでから寝てます😂

• にゃんちゃん🔰

にゃんちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    私と同じすぎて、ビックリです😣

まだ初期なのにお腹は苦しいし、周りの臓器も圧迫されて苦しいし、ヨダレも止まらず胃液も上がってくるし すぐえずくし、、😞

薬も効かず、お腹は空くようになったのに私も食べれません。食べれないのに一丁前にお腹空くから余計また吐き気です😱

やはり我慢するしかないのですよね…分かっていても、もがいて対処法を探してしまいます(笑)

キツイ中、コメントありがとうございます😭

• 2月11日
  • ままり

ままり

ほんとキツいですよねー😢😢
    わかります!ほんとしょっちゅうえずいてて、えづきすぎて余計に気持ち悪くなります😱
    1人目はつわりもまったくなかったので、余計にメンタルやられてます🥺

ひたすら耐えるしかないって、なかなかゴールも見えないし、心折れますよね😣💦
    お互いがんばりましょー🥺🥺

• 2月11日