※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が毎週日曜日遊びに行き、帰ってこない。話し合いも難しい。育児や家事は一人でこなしている。疲れてしまい、どうしたらいいかわからない。

先ほど、旦那が毎週日曜日遊びに行き、次の日に帰ってくると投稿したものです。 アドバイスお願いします。

毎週日曜日遊びに行き、次の日に帰ってきます。
せめて日がまわる前に帰ってきてと言ってたのですが、
それを守ってくれたことは一度もありません。
旦那は現在20歳で、遊びたい年齢だと言うのも分かってます。
でも私も19歳で出産し、色々と我慢してます。(母親なのでそれが当たり前と言うのも分かってますが。)

旦那にもう少し頻度減らしてほしい。と言っても
毎日遊びに行ってる訳じゃない、週一くらいいいやん、
俺だって息抜き必要や と言われます。
(旦那の友達の子持ちもしょっちゅう遊びに行ってるそうで、週一は少ない方だと思ってるらしいです。)
基本家にいても育児家事何もしない、毎日ワンオペです。
私の方が息抜きしたいです。
疲れました。 何言っても聞いてくれず勝手に遊びに行きます。
コロナが、って言っても若いからいけるやろで終わります。

皆さんならこの場合どうしますか??
まともに話し合いも出来ません。
毎日疲れました。死にたくなります。

コメント

はじめてのママリ

私の息抜きは?
って言ってみたらなんて答えるでしょうね💦
多分、何にもわかってないと思います、、、。

第三者に言ってもらうのもありですよ!
家族や、友達など☺️

ママリ

気持ちわかります💧
ママリさんはご実家には帰れませんか?

🐼たれぱんだ🐼

毎日お疲れ様です😊
父親の自覚がそもそもありませんね。
若いから、とかではなく、家庭を持っていて、しかもまだ生まれて間もない子がいながら、こんなご時世ですしもしコロナにかかったら…という意識がなさすぎます。
実母とは仲良いですか?普段のこととか話せる関係ですか?
義父母さんとの関係はどうですか?
まともに話し合えない関係になっているのなら、親を巻き込んでいってもらうのも良いかもしれませんね😊

りょくちゃ。

義父母に現状を話し、一緒に話し合いの場を設けたり対応を考えた方が良いかと思います。
もし仲がそこまで…であれば実父母や共通の友達に相談して第三者を交えてください。

文章を拝見してとてもお辛い気持ちが伝わってきました。。
良い方向へいきますように。

私も旦那も22歳です。

平日も休日もしょっちゅう遊びに行って連絡取れない、俺には1人の時間が必要やねんと言う、「コロナなんか余裕」
私の旦那も本当に全く同じような感じでした😖お気持ちよく分かります。

私は限界が来たので何も言わずに家出しました。そして義両親に全部チクりました!義両親が旦那のことをボロクソに叱ってくれたので、今は以前よりは多少まともな人間になりました😫

ご両親や義両親にもし頼ることができたら一度お話しされてみるのはどうでしょうか。

私の場合は2人で話し合いしてもイライラするだけで何も解決しませんでした💦

毎日、本当にお疲れ様です😖

• ママリ

ママリ

お気持ちわかってくれるの、本当に嬉しいです。

家出した時、どこに行きましたか??

うちの旦那も少しでも変わってくれるといいんですが。。
    離婚していて義母だけですが、
    義母は旦那に怒りません。
    軽く注意で終わります。なので頼れないです。。

• 2月12日

退会ユーザー

私は実家の近くに住んでいるので、実家に帰ることができました😖両親は話を聞いて大激怒して、大変でしたが💦

そうなのですね、、、お義母さんもっとしっかりしてほしいです😭

似たような旦那じゃないかなぁと勝手に思っています。本当に大変ですよね😭少しでもまともな考え方ができるようになってほしいですよね、、、。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

昨日限界が来て、泣いてしまいました💦
    とりあえず、頻度を月2 にしてもらいました。
    これからどうなるか分かりませんが、また酷くなるようであれば実家に帰ったり、実母に相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月13日

退会ユーザー

あまり無理しすぎないでください😭💦

お互い子育て頑張りましょうね💪🏻💪🏻

• 2月13日
ママリ

毎日お疲れ様です。まだまだ体も回復しきっていないのによく頑張っていますね、、、
私も今、生後3ヶ月の子を育てているので大変さ分かります。

私なら、、、即実家に帰ります。
このご時世で遊びに行くなんてあり得ないし、家事育児も協力的じゃないなんてあなたに甘えきっているんだと思いますよ。
それによそはよそです。子供の言い訳じゃあるまいし友達が遊びに行っているから自分もいいとはなりませんよ。

話し合いにもならないなら、あなたの体と心が壊れる前にご実家に帰れるようなら帰ってください。
難しそうならファミサポとかに預けて少し休める環境を作ってください。
あなたが心配です。