※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐはじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の対応について不信感が‼ 皆様に質問させてください! 私の実…

義実家の対応について不信感が‼
皆様に質問させてください!
私の実の母にガンがみつかり内視鏡で手術となりました。 実家は自営業を営んでおり、退院後は2週間安静をとの事でとりあえず私達夫婦の自宅で静養してもらっています。
義実家は 私達の住まいから徒歩で行き来出ますが、今日の夕方、義実家が犬の散歩で自宅前を通った所私達の子供が庭先で気がつき駆け寄りました。そこで義両親が「具合どうなの?」 と私に聞いてきたのです。 散歩も禁止されてる旨を伝えると「大変だけど…」といいながら、そのまま散歩を続けるかたちで去っていきました。
せめて玄関先だけでも直接母に声かけの一言も無いのか⁉ と怒りがこみ上げてきました‼‼
新婚当初から価値観の違いはあり不信に思う事は多々あったのですが、今回の件は本当に嫌な出来事でした! これから先 うまく付き合っていくしかないのですが、頭から離れません‼
旦那は義実家大好きで、この件は未だに言えません……。
去年、両家で七五三で会食しています。 どういう感覚なのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくり休んでいる時に気を遣わせないように声を掛けずに行かれたのでは?
散歩もNGな位なら家の中の移動も大変な位だと思ったのではないのでしょうか🤔

• おめぐはじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、 散歩もダメな件は今日バッタリ会っての会話でした、説明不足ですみません😢⤵⤵
    退院して今日で4日目でした

• 2月11日
ママリ

今の時期コロナもありますし、術後で体力低下しているのに、わざわざ玄関先に呼ぶのもアレですよね😅
私なら散歩も禁止されているって言われたら、今は会わない方がいいかな、会って話すだけでも疲れるだろうし…ってお義母さんと同じ対応しますね🤔

回答ありがとうございます‼

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ありえないですよね💦
うちの義実家もひどいもので、義父が入院した時、実の両親はお見舞いに行きお見舞い金も渡しましたが、実母が入院したの知ってても、お見舞いにも来ず、お見舞い金があるわけでもなく、連絡すらありませんでした。
自分が思ってる常識というものが全て正しいとは思いませんが、してもらった事は同じようにしてかえすのが当たり前だと思うんですけどね😔
私も旦那は実家の事常識人だと思ってるので言ってませんが、腹が立ちますよね💦

なんですかその非常識‼
    本当どういう神経してるのか……。
    しばらく顔も見たくないです!
    見舞金の話も旦那を通して、どうすれば良い❔と質問してきたくらいです‼
    どうすれば良いかって、今まで他との付き合いはどうしてきたのか逆に知りたいです‼ もう嫌な一家です‼

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    お見舞い金どうすればいいかと聞いてくるって事は私だったら、せんでいいならしたくないという風に思ってしまいます。する気なら勝手にするだろうし💦
    ほんと義実家との付き合い面倒ですよね😣

• 2月11日
雷注意

安静にしてなきゃいけないなら邪魔しちゃ悪いと思って私もとてもお邪魔できません💦

病人を玄関先までお呼びだてできないですし…

はじめてのママリ🔰

散歩禁止されてるくらいなら寝たきりくらいの状態で安静にしてるのかなって思うし、顔出しに行く方が常識無いのでは…?と思いましたが…。

ガンで免疫力落ちてる方に今の時期ズカズカ会いに行くほうが非常識かと思います。。💦

ご意見ありがとうございます✨

• 2月11日
あかさたな

言葉が足りないですよね。
一言声かけてあげたいけど、今は、控えておくねとか言えばよかってのでしょうけど…。
その言葉や行動が無いのであれば、他人事しか思っていないだなぁ…って私なら思いますかね。
なにかを思い感じでいれば、人って行動や言葉で表すのではないか?って思うので。
私もそうされたら、義父母が癌になった時に同じことをしそうですね😤元々、価値観が合わないのだから、別に好かれなくてもよく無いですか?ある程度の付き合いで、充分ですよ!義父母なんて。
そのくらいしか義父母も思ってないと思うので。
自分達がまだ、健康だからわからないでしょうね。
私の義父母もそんな感じなので、私はお前達が病気しても知らないからって心の中で決めています😤😤😤

ありがとうございます‼
    やはり賛否両論あると思いますが、確かに面会をする時期ではないとの事であれば、せめて電話一本欲しかったなと……。
    あると無いとでは気持ちや、感謝とか違います!

ある意味この件でこういう付き合いということが判りました✨
    今まですごく気を使ってきたけど、気を使わず過ごします‼

• 2月11日
  • あかさたな

あかさたな

そうですね。
    やはり、なんらかのカタチは欲しいと思いますよね。

判りますよ!そういう人だったんだって思いますよね‼️
    なので、そうなるですよ!気を使わなくなるし、どーでもよくなっていくですよね。
    そこが判っていないですよ、義母は😤

• 2月11日

共感していただき感謝です。
    このような対応をしている人達ですが、いつだったか他の親族の◯◯さんって方が、何かを義理両親が贈ったけど、「電話一本よこさねぇ‼」 ってアイツ呼ばわりしていた時がありました‼
    それを聴いて(ぅわ~~気を付けなきゃ) とも思いましたが、このザマです。

• 2月11日
  • あかさたな

あかさたな

言葉が下品ですね。自分のことは判っていないんですね😒
    連絡しない親戚の方もどうかとは思いますけど、あなた達も、そう変わらないよ🤣って教えてあげたいですね。実の母親に対してそういう態度は、私だったら一生許せないですし、忘れないと思います。
    いつか、きっと!って思ってしまいますね

• 2月11日

自分たちは自分!!って人達です…義実家は4人家族で全員B型でクセありで疲れます。 (B型を否定してる訳ではありません)
    ママリに相談して気持ちが楽になりました‼ありがとうございます🍀

• 2月11日
なぁ〜お

安静にされてるなら、私も会わない方がいいと考えてしまいます。まして、今はコロナもありますし、回復してない時に会わない方がいいのではないでしょうか?