※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化しており、20日の赤ちゃんの目の周りに広がっています。産院に電話して相談した方が良いでしょうか?

乳児湿疹がひどくなってきました。生後20日です。
もう週末になるし明日産院に電話してみた方が良いのか迷っています。
今まではニキビができても半日ぐらいで消えてたのですが💦この目の周りはもう2日目、だんだん範囲が広がってて反対の目のまぶたにもできてきました。
これは酷い方でしょうか?

コメント

***R

うちの娘もそのくらいで、中度の乳児湿疹と言われてステロイド処方されました!ステロイド塗ったら本当すぐにキレイになって、早く病院行けばよかったな、って思いました!

• ママリ

ママリ

この位で中度なんですね💦
    まだ1ヶ月検診まで1週間あって…病院は産院に行きましたか?総合病院なので、この位で電話して良いのか躊躇してしまいます💦

• 2月11日
  • ***R

***R

私も総合病院で産みましたが、小児科は1ヶ月検診は診てくれますが風邪や予防接種は診てくれないところなので、近所の開業医?を探すように言われてそこで診てもらいました!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1ヶ月までは何かあれば産科に電話を、1ヶ月健診以降は近所の小児科にと言われたので、とりあえず思い切って電話相談してみます📞

• 2月12日

生後1ヶ月前から湿疹がどんどん広がってママリさんの写真よりもひどくなりました🥲夜も痒そうで眠れなくなり病院に行きプロペトとロコイドを処方され綺麗に治りました。目の周りはロコイドより弱い目に入っても良いステロイドを出されるかもです!一度受診されても良いかもですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだ痒そうな感じはなくて、本人はケロッとしてます💦
    小児科でなく産院に行かれましたか?産院が総合病院なので、この位で連絡して良いのか躊躇してしまいます😢

• 2月11日

退会ユーザー

ケロッとしているんですね☺️私は個人の産院で、湿疹などは小児科か皮膚科に行くようにと言われていたので今の時期コロナも怖くて色んな人が出入りしている皮膚科じゃなくて小児科にしました!小児科3箇所回りました!笑 しかし湿疹以外のことは産院に電話したりしていました。安心出来るのであれば総合病院でも聞いて、小児科にも行ってでもいいと思います😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1ヶ月検診までは何かあったら産科に電話相談をと言われてるので、とりあえず電話して見てもらえなそうだったら小児科に行ってみます!

• 2月12日