※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と北海道から東京へ友達や家族に会いに行く予定です。交通手段はJRや飛行機、バスで、ビジネスホテルに泊まります。歩くようになってから行くか、冬前の来月に行くか悩んでいます。

子どもと2人での旅行はいつくらいからしましたか?
ちなみにどのくらいの距離ですか?

今、11ヶ月の子供と北海道から東京に行こうと思っています。
目的は友達と弟家族に会う事です。
JR、飛行機、バスに乗って、ビジネスホテルに泊まる予定です。

歩くようになってから行くか、冬になる前の来月行ってしまうか迷ってます…。

コメント

はち

7か月で北海道から岡山まで、友人の結婚式のために帰省しました。旅行とは言えませんが^_^;

北海道ですもんね、冬になるとまた荷物増えますし今でもいいような気がします。

• むさたんママ

むさたんママ

7ヶ月で!すごいです!
    防寒着着るようなったら、荷物も増えますし、雪で飛行機飛ばないとか遅れるとかなりますし…。
    雪降る前がいいですね!

• 8月15日
  • はち

はち

3月で寒くてわりと上着もかさばるしで…でも岡山着いたらなんか汗ばむ…っていう最悪な季節でした(笑)

ですよー。雪降ったら交通機関が>_<
    赤ちゃんですからね、我慢も出来ませんし>_<

• 8月15日
  • むさたんママ

むさたんママ

北海道は3月は冬ですものね…。
    そして、気温差あるので、服も枚数必要ですしね…。
    やはり雪降る前ですね!

• 8月15日
mopiy🍼

友達は大阪から東京に飛行機でいってましたよ!ディズニーに💕
その子も11花月でした!

• むさたんママ

むさたんママ

11ヶ月でディズニー!
    すごいです!
    歩く前に余裕あるスケジュールで行ってみようかなと思ってきました!

• 8月15日
ぱたお

この前、大阪から鳥取までいきました。車で3時間ちょいくらいでした。
車だったので自由に休憩できますし、グズっても周りに迷惑かからないかなーと。

ホテルにはこだわりました。
まず、部屋食できること。これも周りのお客さんに迷惑かからないようにです。
次に、貸しきり風呂か部屋にお風呂があること。

他のお客さんの迷惑にならないようにというのもありますが、一番は赤ちゃんへの負担がなるべくかからないようにと考えました。

それから、宿へも6ヶ月の赤ちゃんが居る旨を伝えて了承を得ました。なにかトラブルになるとせっかくの旅行が楽しくなくなりますしね。

宿によったら、赤ちゃん歓迎のプランがあるところもあります!探してみてください♪

• むさたんママ

むさたんママ

交通機関の事ばかり考えていて、宿ノーマークでした!
    お風呂と食事、大事ですね!
    ビジネスホテルに泊まろうと思ってましたが、それだとハイハイもできずに伸び伸びできないですね…。
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • ぱたお

ぱたお

そうですねー。ビジネスホテルは割安なので、子供が産まれるまではよく使ってました。笑

でも大抵食事はバイキング、お風呂は狭いユニットバスか大浴場なんですよね。
    小さい子を連れてだと、なかなか難しいです。

ちなみに、私は和室に泊まりました!ウェルカムベビーの宿ではなかったのですが、電話で問い合わせると、赤ちゃんOKとのことでした。
    息子もご機嫌でしたよ。(^^)

• 8月15日
  • むさたんママ

むさたんママ

格安航空券とビジネスホテルで気軽に行こうと思ってましたが、子供いると、それはちょっと厳しそうですね…。
    よくよく考えればお風呂も家で使ってるグッズないですしね…。
    絶対和室ですね!
    あと電話での事前確認必要ですね!

• 8月15日
  • ぱたお

ぱたお

ウェルカムベビーの宿だと、赤ちゃんグッズが備え付けてあったりするみたいです!バスチェアやら、ベビーソープやら、バンボとか・・。

私が泊まった宿にはそれはなかったので、色々持ち込みました。笑

私は、お盆休みの時期だったので、ウェルカムベビーの宿は人気で予約が取れなかったんですが、時期が外れてるなら大丈夫やと思います!宿探し頑張ってください♪

• 8月15日
  • むさたんママ

むさたんママ

時期は閑散期狙ってるので、ウェルカムベビーの宿で探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
んぺちゃんママ

8ヶ月の時(6月下旬)に千葉→北海道(道北)に旦那の実家に初めて里帰りしました😊
車2時間→飛行機→レンタカー4時間でやっと到着です💦
まだ歩きはしなかったので抱っこも嫌がらず飛行機もよく寝てくれました。
でも移動が長いので休憩を多くとり、ゆっくり向かいました!

• むさたんママ

むさたんママ

飛行機の後に車4時間!
    すごいです!
    休憩多めのゆっくり向かえるプランですね!
    参考になります!

• 8月15日
へる

逆質問ですみません。

私も、息子を連れて、関東地方(自宅は関西です)に友人のお墓参りに行こうと思っているところです。

しかし、ビジネスホテルでの宿泊では、子どもを寝かせるところに困りませんか?
ベッドの上だととても危険ですが...

ウェルカムベビーの宿など、探してはいるのですが、なかなかないですよね...

• むさたんママ

むさたんママ

交通機関の心配ばっかりして、宿の事、全然考えてなかったです…。
    赤ちゃんとのビジネスホテルは厳しいですよね…。
    ウェルカムベビーの宿少ないんですね…。
    せめて畳に布団じゃないとですよね。

• 8月15日
  • へる

へる

そうですよね〜...
    赤ちゃん夜泣きしたら、ビジネスマンに文句言われそう(^^;;とか、色々ビビってしまい、なかなか実行に移せてないです。

今、半端なく寝相が悪いので、畳に布団しか無理だなぁと思ってしまいます(^_^;)

ディズニー周辺には、割とあるみたいなので、最悪その辺にして、ついでにディズニー行くしかないかなぁとか😲💦

歩くようになってからの方が、大変な気がします(^^;;

でも、きっと思い出にはなるはずなので、頑張りましょうね☆

• 8月15日
  • むさたんママ

むさたんママ

そうですよね…。
    息子と気軽に安く行こうと思ってましたが、ちょっと厳しそうですね…。

気軽に安くを諦めて、ちょっとお金かかってもいいから負担なく楽しむ方向にしようかなと思い初めてきました!
    頑張ります!

• 8月15日