※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

息子が絵本を読んでいる最中に指を切り、利き手を怪我してしまいました。利き手を使わずに生活しており、絆創膏を貼り替える際にも嫌がります。治るまで利き手を使わないか心配しています。

今日息子が1人で絵本を読んでたら、紙で指を切ったようで、すこーし血が滲んでたくらいでした。
絆創膏を貼っているんですが、それから利き手を怪我したんですが、逆の手でしか物をとったり、食事も逆の手、利き手は全く使わないんです😅
みんなそーゆーもんですか?笑
絆創膏を貼り替える時は、傷口が見えてるのが嫌そうで泣き出します。
大袈裟過ぎてびっくりしました。笑

治るまで利き手使わないのかなぁ。
もう血はとっくに止まってます。

骨折してるかのようなかばい方なんです🤣

コメント

たか

少し違いますが、娘は膝を擦りむいた時、2週間ぐらいお風呂の時「いたいー!!」と騒いでました笑
最近は怪我してもあまり言わなくなりましたが笑