※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦です。最近、空腹時に強い吐き気があり、食欲もなく悩んでいます。風邪も引いていて、体調不良と悪阻が重なっているかもしれません。同じ経験の方、話を聞かせてください。

妊娠4ヶ月から悪阻??

妊娠12wの妊婦です。
これまで、眠り悪阻だけで、平日は普通に仕事もしていました。(夜ははやく寝て、休日もほぼ寝ていましたが)嘔吐恐怖なので、そこまで悪阻が重くないことにラッキー🤞このままいけるかな?と思っていました。

しかし、先週から空腹時のものすごい気持ち悪さが始まり、気持ち悪くなると食べられない&無理矢理食べても気持ち悪くて寝る、という日々になってしまいました。

かといって、食べたいものも特になくて、毎回メニューに悩みます。

先週から風邪をひいていることもあり、体調不良と悪阻が合わさってるのかなとも思うのですが、、
体調が良くなれば悪阻も下通りになるのか、それとも新たな悪阻が始まったのか?

私と同じような方はいらっしゃいますか?色々お話きかせてください。。

コメント

あちゃママ

まだ悪阻おさまってなさそうですね😣
食べ悪阻になってると思います😣

  • ママリ👶

    ママリ👶

    ありがとうございます。食べ悪阻になっている感じですよね…。もう治まる頃と油断していました😓まさか悪化するなんて。。

    • 2月11日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    まだもう少しピークあるかと😭
    頑張ってください!

    • 2月12日
  • ママリ👶

    ママリ👶

    まだピークなのですね😱あちゃママさんはどのくらいまで続きましたか?

    • 2月12日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    安定期入るまでありました😭

    • 2月12日