※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
産婦人科・小児科

高知市の田村産婦人科で予定帝王切開で2人目を出産予定です。入院期間や手術について教えてください。

高知市の田村産婦人科で予定帝王切開で産まれた方🙇‍♀️

里帰り出産で田村産婦人科で出産します。
1人目が帝王切開だった為2人目は予定帝王切開になると思うのですが
入院期間は何日ぐらいでしょうか🥺?
また手出しなども分かる範囲で教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mi ka

予定帝王切開、前日の午後に入院してトータル10日間入院でした🙌
体調良ければ9日間にも出来ると言ってました!

10日間2500円の個室使用で、39万ちょっとでした。
直接支払い制度を利用せず、一括支払いをすると4万割引にしてくれる制度があったのでそれ使っての値段です😌

退院後、出産一時金の42万を自分で申請する必要がありますが、郵送してから一週間くらいで振り込まれました🙌

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

大変分かりやすいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    短くても9日間なんですね😭
    1人目の時は内田で出産して1週間で退院出来たので凄く長く感じます😫

お金も分かりやすくて助かります🥺
    やっぱり4万割引大きいですね😳

• 2月11日
  • mi ka

mi ka

私も一人目内田でした^^
    確かに内田の方が早く退院出来ましたよね😹

赤ちゃんも退院前日までずっと預かってくれたので、一人の時間が多くて長くは感じますが、体は休められました😅
    上のお子さんがいたりすると、早く帰りたいとも思いますよね💧
    手術終わるとナースステーションの横の部屋の小さい部屋で次の日の昼前まで過ごすんですけど、携帯も触れないしそこが一番長く感じました😂
    内田は手術後すぐ自分の部屋に帰れたので💦

田村高いみたいに聞いてたので、意外と高くなくて良かったです🙌

• 2月11日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

遅くなってすみません😭
    携帯触れずに次の日の昼までですか😳!?
    それはほんとにしんどそう…😭
    せめて携帯ぐらいは触らしてほしいですよね💧
    産んでからも丸一日は家族に連絡も出来ないんですね💦
    内田は当時はコロナもないので面会も緩かったし、自由度は高かったですもんね😂

ちなみに2500円の個室でも結構綺麗でしたか?🥺

• 2月12日
  • mi ka

mi ka

部屋に置いて行くと戻れないので、貴重品は手術前の面会で家族に預けてと言われるので、その時家族に渡して術後チラッと話せるのでその時に貰えばいけるかもです😂
    けど、両手点滴でちょっと動くとピーピー鳴ったので、狭い部屋で寝たままほぼ身動き取れずでした😅
    内田は自由度本当高いと思います!🤣
    分娩辞めてしまったのが残念でした💧

その時空いてたのが、無料の大部屋と2500円と9800円?の部屋だったのでそこにしましたが充分でした!(冷蔵庫、テレビは自由)
    バストイレは付いてないですが、術後2日は導尿されてるし、3日目には歩ける位になってたので不便なかったです🙌
    綺麗さは私は問題ないかなと思いました😌

• 2月12日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

写真まで!!ありがとうございます😭

里帰りなこともありコロナで面会、付き添い一切禁止と言われているので、この場合は看護師さんに貴重品預ける感じになるんですかね💦
    正直ご飯目当てで田村にしたのですが、内田が今もやっていれば内田にしてたので残念ですよね😂

出来れば安く済ませたいのでこの個室が空いていればここがいいですね🥰

• 2月13日
  • mi ka

mi ka

グッドアンサーありがとうございます✨

私の時は面会制限が一時緩くなった時期で一人だけ1日30分オッケーだったので、今はまた対応が違うかも知れませんね😥

私もご飯目当て、赤ちゃん預かってくれる目当てでした🤣
    良いお部屋が空いてるといいですね🥺

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは♡

田村で1月に出産しました⭐︎
帝王切開の前日から10日間の入院で、私は3000円のお部屋で55万でした!
上の方と、かなり金額違うのでビックリしてコメントしました🙋‍♀️⭐︎
私も4万円引きを使ってこのお値段です😳

いまは手術直前と、術後にそれぞれ1分ほどの面会のみで、そのほかは完全面会禁止です😱
(貴重品のための面会っぽいです😅🌀)
私は携帯も貴重品に預けていたので、術後携帯つついてましたよ❣️
延長コード必要なら言えば貸してくれますし要望はドンドン言ったほうがいいです♡

出産頑張ってくださいね💖

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

コメントありがとうございます🥺
    情報は出来るだけ沢山欲しいので嬉しいです😭💕
    4万円値引き使っても55万ですか😳!?
    使わなかったら手出しエグイですね🤮
    因みになんですが、3000円のお部屋は上の方のお写真のお部屋と変わりないですか?

携帯の情報も有難いです🥺
    使えると分かってホッとしました!!
    看護師さんたちも優しいみたいなのでそこは良いですよね🥰

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❣️実はコメントしようか悩みましたが、そう言ってもらえると嬉しいです💓💓😊

たしかに、手出し使わなかったら恐ろしい金額になってたとおもいます😂笑
    お部屋の写真、貼っておきますね!笑
    生理用品写ってるのでそこだけスタンプで隠しておきますが…♡笑
    ひよこさんから返信貰ったら写真消すので、もし必要だったら保存しておいてください😘✨
    お部屋は比較的綺麗でしたよ❣️❣️
    ちなみにこのお部屋は、2人部屋にもできるお部屋で、1人で使用する場合は6000円、2人で使用する場合は3000円っていう値段設定のお部屋でした❣️
    いまはコロナなので基本的には2人で使用しないそうです!
    なので1人で使用しても3000円の料金しかとられないそうです!
    もうお部屋代の書かれた用紙はもらってますか?😊

わたしは、1人看護師で合わない人がいたので、接近禁止にしてもらいました🤭💜笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは、もらってますか?😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産ですよ〜😘
    同じですねっっ!笑
    質問なんでも答えますよ〜💖

出産日がちゃんと決まったのは、36週で検診にいったときに、先生からこの日にしようか!って直接言われました😊
    外来の看護師さんからは、だいたい37週の終わり頃に手術するとおもうから!って説明されてました😘
    手術日は、37週6日でした!
    都合が悪ければ、日にちは融通ききますよ☺️💖

• 2月17日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

うわー!!同じです🥺🧡
    この時期の出産は旦那も立ち会えないし上の子にも会えないし、ホントに辛いですよね😭

看護師さんも大体の目安は教えてくれるんですね😳💕
    入院中は旦那にも帰って来てもらって上の子を見て貰うつもりなので、出来る限り早く予定が分かるほうが仕事の都合的に有難いんですよね😭

里帰りでも先生は体重管理厳しかったですか😂?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間だれにも会えないの辛かったです〜😭笑
    ちなみに、旦那さんも県外だったら、2週間は自宅待機してからじゃないと面会できないのでもしかしたら手術当日も面会できないかもしれないです😭…
    旦那さんは2週間お仕事休めそうですか?😣
    うちはそんなに休むの無理だったので旦那に1度も会えませんでした💦
    1分程度の貴重品預けるための面会は、母がきてくれました😢

1週間に500gまでだとおもいます!笑
    ちょっと増えすぎてるねー!って言われるだけで、特に厳しくはなかったですよ🥳💜
    パッと見は、冷たく見える先生ですけど、ほんとはとっても優しい先生なので気になることはどんどん質問すると、ちゃんと丁寧に答えてくれます😘✨

• 2月17日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

旦那は入院前日に帰って来ると思うので面会は諦めてます😔テレビ電話のみにします😭貴重品は実母に頼もうと思います😘
    旦那は入院期間中休み取ってもらうようにしてるので、早めに入院日が知りたいなって🥰💕

でも1週間に500gなら頑張れそうです🤣ただ後期になると息してるだけで太りますもんね😂
    Renaさんのお話聞いて安心しました🥺💕
    貴重なお話沢山ありがとうございます😭🧡🧡

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💓旦那さん入院中お休みとってくれるなんて羨ましいです🥺✨

ほんと息するだけで太るので困ります💦🥵笑
    最後に、入院中の予定表貼りますね♬
    参考にされてください✨

• 2月17日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

入院中の予定表まで!!!!!!!!
    保存させていただきました🥺💕💕
    ホントにたくさん情報いただいて有難いです😭

仕事柄私の出産予定日付近はたまたま休みが取りやすい時期だったので2週間弱なら取れるみたいです🥰
    子供の寝かしつけを初めてお願いするのでドキドキです💦笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見づらくてすみません💦😣💕
    それは、旦那さんもドキドキですね!笑
    ひよこさんは、元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💕

• 2月17日
お肉ちゃん🍖🍖

お写真までありがとうございます😭💕
私里帰り出産の予定で、今は別の県で検診を受けてるんです😭
なのであまり高知の産婦人科の情報が分かってなくて…😫
お写真保存させていただきました!!
ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🧡
お部屋も結構沢山種類があるんですね!!高い所だとやっぱり手出しが怖いですよね…🤮

まだ1度も田村さんにかかれてないので、何も分かってない状態なので
Renaさんにもういくつか質問させてもらってもいいですか😭?

出産日の決定はいつごろ決めれましたか?🥺
あと何週頃だったかも知りたいです😔💦