※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ
子育て・グッズ

2人の子供を育てる中でイライラが抑えられず、漢方を試している方いますか?

3歳と0歳の子どもを育てています。
元々、カッとなりやすい性格なのですが、2人目を出産してから特にイライラが抑えられません。
息子のイヤイヤ期も重なり、毎日小さな事で強く怒ってしまいます。疲れがたまるとめまいも起こしやすく、ホルモンバランスの関係もあるのか漢方を試してみようかと思っています。同じような症状で漢方飲まれてる方いますか?

コメント

いいとも

まだ二人目を妊娠する前のことですが、私もとにかくヒステリックになって怒鳴ってしまうことが日に日に増えて、不眠もあったので、息子のかかりつけ医(漢方治療に特化した小児科)を受診し漢方飲みました。
飲み始めてから不眠もある程度解消され、何より精神的に落ち着くようになりました!
その頃不妊にも悩んでおりそれが余計ストレスにもなっていましたが、漢方飲んでいたおかげか妊娠にも至りました😀

• とんかつ

とんかつ

お子さん達2人とも同級生ですね☺️✨
    漢方に特化した小児科っていいですね!特に息子に怒鳴ってしまうので、漢方が合うなら早く試したいと思います😞
    漢方専門のお店や病院があればいいのですが、出産した産婦人科を受診してみます!
    ありがとうございました☺️

• 2月11日
ハムサンド

下の子が3.4ヶ月の頃疲れも溜まっていたのか、イライラしやすくなり、女神散を処方してもらってのんでました。
気休め程度でしたが、落ち着いたような気がしたのと、たぶん軽い副作用でお腹が緩くなりやすくなったので、2ヶ月位でやめました。

コロナで2人連れて気軽に児童館等に行けなくなったりして、親子共にストレスが溜まりやすくなってる気がします。
たまにパパに預けて、リフレッシュの時間を持つのもいいかも知れないです💨

下の子も動くようになり、大変ですよね💦
お大事になさってください✨

• とんかつ

とんかつ

分かります💦産後3ヶ月くらいに私もめまいが続き、毎日注射を打ってもらっていました。ちょうど、赤ちゃんとの生活に慣れてくる頃ですもんね😞女神散は産婦人科で処方して貰いましたか?

本当に…自粛のストレスは確かだと思います😓
    下の子、よく動く時期になってきましたね😂夜泣きもまだあったりなかったりで💦
    ありがとうございます☺️

• 2月11日