※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

母乳を全く飲まなくなりました😅😅離乳食始めても大丈夫でしょうか?2週間半早く生まれてます🥺

母乳を全く飲まなくなりました😅😅
離乳食始めても大丈夫でしょうか?
2週間半早く生まれてます🥺

コメント

®️®️

離乳食を始める目安の条件クリアしてればいいと思います

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😊

• 2月11日
ままり

食べたそうにしているなら大丈夫だと思います。
離乳食が始まってもしばらくは母乳やミルクは必要なのすが、その辺は大丈夫そうですか?

• あやママ

あやママ

食べたそうにはしてて怒ったりします😂😂
    飲むんですがここ一週間が全然前より飲む量が減って😂
    この時期にあるらしいのですが、心配で😭

• 2月11日
S

母乳を飲まない分の栄養を離乳食でとれるようになるのは、まだまだ先なので、
母乳を飲まない→離乳食という考えは違うかなと思います💦

それとは関係なしに、
離乳食の開始のサインができているなら始めてみてもいいかもしれないですね🙆‍♀️
予定日から数えて5ヶ月なってからスタートという考え方があるようですし、様子見ながら…という感じで😅

• あやママ

あやママ

そうなんですね😭😭
    一応条件はクリアしてるかな?って感じです😂✨
    母乳飲まなくなったので焦ってましたが、ダメなんですね😂😂

• 2月11日
  • S

S

私も途中で知ったことなのですが…、10倍粥って母乳よりも栄養ないんですよ〜💦
    その事からも、初期は特に食べる練習するだけの時期で栄養をとる目的はほぼないということが言えるかなと😢
    栄養のことを思うなら離乳食よりも授乳を優先して、たくさん食べさせたりはしない方がいいということになると思います😢

ちなみに、グラムあたりのカロリー的には中期~後期頃に食べさせる5倍粥でやっと同じくらいになります🙌
    とはいえ、カロリーは一緒でも摂りすぎたら、未発達な消化器官には負担になってしまって良くないですし、1歳までは消化しやすい母乳やミルクで栄養をとることを考える必要があるそうです💡

母乳飲まないなら、ミルクを試してみるしかないですかね💦
    それもダメだとなると私にはちょっとどうしたらいいかわからないのですが😭

• 2月11日
  • あやママ

あやママ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    そうだったんですね!初めて知りました😂✨
    一応5ヶ月なんですが本当なら17日で5ヶ月になるんで(2週間半早く生まれたので😂)15から始めようかな?(月曜日なので)って思ってたんですが早いですかね😭離乳食の条件には満たしてるんですが😢
    ミルクが完全拒否なんです😂直母だったんですが最近飲まなくて、、さっきやっと搾乳したのを哺乳瓶で飲ませたら飲みました😂😂前までは哺乳瓶拒否だったのに😢難しいです😢😢

• 2月11日
  • S

S

2日くらいなら大丈夫かと思いますよ💡

ミルク拒否なんですね😱💦
    とりあえず哺乳瓶いけてよかったですね‼✨
    ミルクは別のに変えたりしてもダメなんですか??
    完母なのでミルク詳しくないのですが、違うのだと飲むこともあると聞いたことがあります😅
    前はダメだったのに…とか、急にダメになった…とか、なかなか予想のつかないことが多くて難しいですね😭

• 2月11日