※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

友達から赤ちゃんの頭の形を整えるアドバイスを受けたが、自分は気にしていない。強要は避けてほしい。

こないだ、新婚のまだ子供がいない友達に赤ちゃんの頭の形は今のうちに整えないと絶壁なるからした方が良くない!?と言われました。

私的に、そこまで気にしてません。
というのも、長女が絶壁かなと思っていたのですが成長と共に絶壁が治りほぼわかりません。
あと、寝てるところを起こしてまで頭の向きを変えるといえのが嫌で…
してることと言えば、ドーナツ型の枕のみです。

なんというか、なんでしないの!?というような感じで言われて正直イラッとしました。
アドバイスとして受け取りますが、強要みたいなのはしないで欲しいというか…

コメント

まま

その子に子供が生まれたら、絶壁にならないように整えないの?って聞きましょ😂

• 🐻

🐻

ほんと、そうですよね。
    寝る向きを変えるリスクがどれだけあるか、味わって頂きたい💧

• 2月11日
  • まま

まま

同じ向きで寝るのがダメって言うのは50〜60代くらいの人たちの時代ですよ😂そのくらいの時代の人たちは同じ向きで寝ると頭の形が〜って言う人多いと思いますが、ちょっと考えが古いんですかね😅
    うちもドーナツ枕で、向きを変えたりしてませんが絶壁ではないですよ〜😊

育児や子供に関して、聞いてもない事を言われると私もイライラします〜🤣

• 2月11日
Py❤︎

子供いない人なのに言うんですね😳

女の子は髪の毛があるからそんなに気にしないです😂😂

スルーしましょう😉✊🏻

• 🐻

🐻

軽く流しましたけど、その後もしつこかったです💧

• 2月11日
meruru

うちの息子も寝返りするようになって段々治りました!
子供がいない人に子育てのこと言われるの嫌ですよね…
私も独身の子供がいない友達に離乳食のことやアレルギーのこと言われて子供いないのによく言えるな~と思いながらありがとう!自分で分かってるし調べてるから大丈夫!と受け流しましたがなんかすごく嫌でした😅

ゆか

友達の旦那さんも、美容師だから「女の子だから逆に髪で隠せないんだよ??」と力説してました😅

私も気にしてません😅
本当に歪んでる子は検診で言われてましたし、健康なら頭の形のために起こさないですよね😅

• 🐻

🐻

そんな事言われても…という感じですよね💧
    そこまで言うなら、つきっきりでしてみたらいいのにって思っちゃいます💧

• 2月11日
新米ママ

うちは気にして頑張っても結局絶壁っぽくなってしまって、でも大きくなるにつれてあれ?そんなに形良かった??って感じになってくれてほっとしてます🤣
私はめちゃくちゃ悩んでしまうタイプなので気にしてるのに努力してるのにそんなふうに言われたらイラッとしてしまいます。ちょっと無神経でしたよね…(お友達にすみません)

• 🐻

🐻

他人の、しかも子供いない人って情報のみの視点で言うから困りますよね…💧
    気持ちはとても嬉しいのですけど、こっちもそれなりに悩んで考えてるんだから、ってなりますよね💧

• 2月11日