※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
妊娠・出産

初マタニティの方が、不妊治療後の妊娠で疑問。産婦人科での対応に不満。8週目以降の通院に母子手帳が必要か?

6w5dの初マタニティです(⊙ꇴ⊙)
6月29日の生理開始日からの計算です。
男性不妊で人工授精を4回トライしての妊娠です。
通ってる産婦人科はメインで不妊治療、内分泌科なんですが、先生がおじいちゃんで、質問しないと何も教えてくれないし、聞いたとしてもあまり詳しくは教えてくれません。
赤ちゃんの写真も、写真が欲しいんですがと頼んでようやくくれた感じです。そして、8週目まではこちらに通院して下さいと言われたんですが、母子手帳など分娩をする産婦人科の証明でもらうんでしょうか??( °Д°)

コメント

summerbeach

こんばんは✨
おめでとうございます❗
母子手帳をもらってきてくださいと病院で言われてから役所などでもらえます!私のところでは特に証明書とかはいらないのですが、場所によって違うかもしれません。お体気をつけて下さいね✨

• みらんだ母

みらんだ母

こんばんわ!
    病院で言われるんですよね?
    だいたい何週目で言われるもんなんでしょうか??(இдஇ; )

• 8月15日
  • summerbeach

summerbeach

病院で言われますよ!
    8週目ぐらいかと思います。8週目までにまた同じ病院に行かれますよね?その時に聞いてみてはいかがでしょうか?

• 8月15日
  • みらんだ母

みらんだ母

ありがとうございます!!(⊙ꇴ⊙)
    焦らず8週目まで大人しく先生の言う通り通院しようと思います(^ω^)
    その時聞いてみます(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月15日
  • summerbeach

summerbeach

早く欲しいですよね🎵わかります!先生に聞きたいことがあったらその都度メモしておいて質問してみるといいですよ~✨私も始めての時メモしてました✨

• 8月15日