※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

子供が喘息で入院中。退院後も保育園に行けず、仕事も難しい状況。精神的に参っている。

シングルマザーです。
子供が喘息持ちで、
アデノウイルスにかかり
喘息が出て入院になり
もう2週間以上になります。
仕事にも行けてません。
退院後もすぐには保育園も
行かせれないので、
今月は仕事行くのもほぼ厳しいと
思います。
喘息とは付き合って行くしかないので
仕方ないのですが、
看病疲れもあり、病院での隔離生活。
2歳児にでベッドの上以外移動も許されず、
面会も禁止。
精神的にも参ってきてしまいました。
気分転換に外の空気を吸いにも行けず
疲れきってしまっています。
誰にも弱音が吐けないのでここで
吐かせてもらいました。
すみません。

コメント

aaa

私もシングルで子どもが喘息持ちで去年の夏全く同じ状況で入院していました。

子どもがいちばんしんどいですが、親も付き添い本当に疲れてしまいますよね💦💦
弱音じゃないです!本当に気持ちわかります、、

動きたい盛りの子供をどうやってベッドの上で過ごさせるか、、売店で絵本買ったり、病院におもちゃ貸してもらったり、試行錯誤していました😩

仕事も行かないとお金なくなるし、でも行けないし、、色々不安ありますよね。。

点滴外れたら病院の院内保育園みたいなの利用できませんか??
私が入院していたところはそれがあって、子供見ててくれたり、買い物行く時間ほんとすこーーしですが作ってくれたりしてました!

本当に大変だと思いますが、お子さん早く良くなって退院できること祈ってます😌