※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
雑談・つぶやき

落ち込んでいます旦那に1人で2人見る大変さをわかってほしいと言ったら…

落ち込んでいます
旦那に1人で2人見る大変さをわかってほしいと言ったら、じゃあ夜勤の大変さ分かるの❓と言われ、もう何も言いたくなくなりました

もともと泊まりや夜勤で私が一人で見ることが多く、1人で出かけるのは美容院で2人めが生まれてから片手で数えきれるくらいなのに、旦那は時々ゴルフや泊まりでキャンプに行ったり、、、
1人で子供を見てたことなんてあって数時間なのに
大変さを理解してほしい
1人の時間がほしい

最近子供に必要以上にきつく怒って自己嫌悪したり泣きたくなります

産後必死で余裕がない時にベタベタ身体を触ってきたのも本当に嫌で近づかれるのも嫌になりました

嫌いではないのですが、目の前にいると色々な事を思いだして優しくできません

もう子供が生まれる前みたいに仲良くなれないのかな

生理前だからかネガティブが止まりません…

コメント

惣菜担当

毎日頑張ってるんですね。
一人で2人を見なきゃいけない大変さって、つまりは子育て全部に言えますが、自分の予定通り進まないし手を抜けば人が死ぬって状況を言いますよね。
夜勤も日勤も、それはそれで大変ですよ。
でも自分が頑張れれば、何とかなるし、終わりも作れますよね。

夫婦どちらが大変かを決めたいわけじゃない。
相手が大変そうなら、手伝える事をしたり、せめて「いつもありがとう」と言ってほしい。
その気持ちが嬉しいし、頑張ろうって思えたりするんですよね。

今は無理に優しくする必要ないですよ。
無理にするのは優しさじゃないと思います。
自分に優しくしてあげればそれで良いです。
大丈夫🙆‍♀️