※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北海道神宮での安産祈願についてです。腹帯は持参が必要ですか?初穂料はいくら包めば良いですか?

安産祈願についてです。
調べたのですがよくわからなく質問させて下さい。
無知ですいません(><)

北海道神宮で安産祈願する予定です。
終わりに腹帯を頂けるようなのですがまだ自分のを用意してません。
自分で持ってく必要はあるのでしょうか?

あと初穂料はいくら包みましたか?

コメント

ままちゃん👶🏻

わたしも北海道神宮で安産祈願しました!

自分の腹帯があればお祓いしてくれますがなければないで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

初穂料は私は5000円包みました!
10000円だと貰えるものが増えるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります。ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、ちなみに安産祈願の初穂料は、のし袋にいれるのでしょうか?😢

• 2月11日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

のし袋に入れなかったような気がします!
    普通にお金払う感じで渡しました☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

腹帯いただけますが、ただ普通の長いガーゼです💡
(言い方悪いくてすみません💦)
腹帯として日常的に使いたいのであれば、ベルト式など使いやすいものをご自身で購入された方がいいですよ😊
私は自分で購入した物を持って行きました。

持って行く時は、風呂敷などに包むことをお勧めします!
御祈祷前に腹帯を渡すのですが、裸で持ってきていたり、紙袋に入ったままだったりすると、そのまま前に並べられることになるので😣

初穂料は5,000円と10,000円と選べます。
10,000円の方はお札に名前を入れてもらえるんだった気がします。
御祈祷内容も、お札やお守りの内容も変わりないので、特にこだわりないのであれば5,000円でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は受付でそのまま渡すので、のし袋に入れずお財布からそのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい回答ありがとうございます。 助かりました🥺🙌🏼

• 2月11日
かな

子供達3人とも安産祈願は北海神宮に行きました😌❗️

受付の人に安産祈願でと言ったら用紙もらい、名前と住所と5000円、10000円かのどちらかに丸を付けて
5000円をお財布から出して、私はパンツタイプの腹帯を風呂敷に包んで受付の人に用紙とお金と、腹帯を渡しました😊紙袋の人もいました❗️

祈祷が終わったら紙袋の中に箱が入っていて、中を開けると、お守り、お札、腹帯の他に清酒、入っています。
腹帯は、さらしと言って長いガーゼ生地の布一枚が入っています。
一回は巻いた方がいいみたいで、3人とも一度お腹に巻いたっきり使っていません☺️💦
毎回さらしを巻くのは時間がかかり大変なので、ご自身で付けやすいのを購入して、一緒に祈祷してもらうことをおすすめします。

今週末も100日のお宮参りで北海道神宮に行きます。