※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒い雪国での入園式や入学式で、トレンチコートを着る際、中に入ったら上着を脱ぐのがマナーですか?初めての経験でジャケットだけで行きたいが、寒い時の対処法を教えてください。

雪国住みの方に質問です!
4月でもまだ寒いので入園式や入学式にトレンチコートとか羽織を着ていく方も多いと思うのですが
その場合は中に入ったら上着を脱ぐのがマナーでしょうか🤔!?
お恥ずかしながら4月に初めて入園式に参加するのでわからなくて…💦

運良く暖かければジャケットだけで行きたいのですが寒かった時の為に教えて下さい!

コメント

ママリ

脱ぐのがマナーですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 2月11日
はじめてのままり

脱ぐのがマナーですね🙂
暖房ついてて暖かいですよ🙆🏻‍♀️
上着や余分な荷物は控え室に荷物置けるようになってました!
貴重品や小さめの鞄だけ持って入場する感じです( ¨̮ )
(皆さん同じタイミングで控え室から出るようになってて、最後に施錠もされます)

ネイビー(無地)の小さめブランケット持ってきてる人もいましたよ〜🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレの入会式のときコロナもあって換気のため窓開けてて寒くて😱入園式のときもそうなりそうな気がしていて💦(その場合事前に連絡もらえるのですが)
    ブランケットやストールも使えそうですね✨参考になります!!

• 2月11日