※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

保育園に持っていくマグについて相談があります。他のママさんはどんなマグを使っているか教えてください。

一歳半位のお子さんをお持ちのママさん、保育園に持っていくマグはどんなの持っていってますか?

今は赤ちゃんの頃から使ってる、コンビのマグマグかな?の、ストローマグを持っていってるんですが、噛みちぎり癖があって、先生から飲み込まないか心配...
と、お声をいただきました。
同じマグマグのコップ口もあるので、それに付け替えてみたのですが、めっちゃこぼします😅
コップでは割りとこぼさず飲めるのですが...

皆さんがどんなマグ、水筒持っていってるのか参考にしたいので教えてください!

コメント

ぱと

息子のときは蓋付きのコップでストローもさせるタイプでした。
ストローでも飲めるし、蓋とストロー外したらコップでも飲めるし。

• ユウキ

ユウキ

マグではなくコップ単品、水筒別という感じでしょうか🤔
    コップになるのはいいですね☺️

• 2月11日
  • ぱと

ぱと

ストローコップだけです。お茶は保育園で支給されるため水筒は持って行かないです💡

• 2月11日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど!園によるんですね☺️
    教えていただいてありがとうございます。

• 2月11日