※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お座りの完成とは、1人で座り長時間遊べることです。授乳クッションを使い、不安定ながらも上を向いて遊べる状態が目安です。

お座りの完成とは?
もともとお座りの姿勢が好きな子でしたが、少し前から1人で座り長い時間遊べるようになってきました😳
授乳クッションを周りに置いておけば少し目を離しても大丈夫かなーくらいです!
両手を使って遊べるし、上を向くこともできます。
まだ不安定ではあるのですが、どうなったらお座りの完成なんだろうー?とふと疑問に思い質問させていただきました😊

コメント

みりりん

お座りはクッションなどは置かなくても~じゃないでしょうか? 前にある物をとってもまた元の体制に戻ったり、ハイハイした流れで勝手に座ったりでしょうか? 急にできるようになってますよね!成長早いですよね!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    全て出来て完成ということなんでしょうか🤔?定義?がよく分からなくて😅
    ハイハイどころかスリバイもまだなんで、自分で座るのはまだまだ先そうです(笑)
    ほんと急に色々できるようになってビックリの毎日です★

• 2月11日
  • みりりん

みりりん

確かに!うちはずり這いはしませんでした!‪w

• 2月11日