※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日が近くて不妊鍼灸に興味があります。不妊治療で妊娠できた方の経験を知りたいです。行ったことがある方いますか?

今回もやっぱりリセットか…生理予定日3日前。
生理予定日ぴったりに来そうです。てかなんなら今すぐにでも来そうな予感😂

不妊鍼灸っていうのがすごく気になってて生理きたら行ってみようと思ってます!!不妊治療頑張ってるのになかなか妊娠せず不妊鍼灸に行ったら3ヶ月で妊娠できたとか、妊娠出来てる方がすごくいっぱいいるのを知ったので😳
行かれたことある方いますか??

コメント

mama

わたしも不妊で、サプリ飲んでクロミッド内服してました😣❤️

• ママリ

ママリ

クロミッドは不妊治療ですよね!?💦

• 2月11日
もこ🍀

鍼灸行って2ヶ月で妊娠しました✨残念ながら流産でしたが、着床しやすくなるのかな?あとは体温が全体的に上がりました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳来月から行こうと思います😊
    まだ通われてるんですか??

• 2月11日
  • もこ🍀

もこ🍀

その流産から程なくして再び妊娠したのですが、また稽留流産になりまして😭緊急事態宣言も出ているし、ここ1ヶ月お休みしてます。でも落ち着いたらまた行きたいです。
    低温期・高温期・生理中・妊娠時期に合わせて鍼打つ所を変えて色々やってくれるので、先生には包み隠さず話す感じですが、妊活抜きにしても体調はだいぶ改善されました✨もっと早くから行けば良かったと思うくらいです😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お辛かったですよね…お話していただきありがとうございます💦
    そんなにこと細かくやってくれるんですね!?すごい😳
    まだ基礎体温をつけていないので付けてくださいっていわれるのでしょうか??
    なんだか楽しみになってきました!!

• 2月11日
  • もこ🍀

もこ🍀

私の行っているところは「体温どうですか?」とか色々聞いてくれて、「いつもより低温期が長くて、排卵が遅れています」とかお話しすると、あれこれ工夫してくれます😊
    なので、基礎体温は測った方がいいかもですね!
    あとはサプリのとり方とかも指導してくれるので助かります✨
    自分でお灸するためにもツボを教えてくださったり。
    今まで何にもしてこなかったのですが、色々な面でもっともっと自分の体を大切にしようって反省してます🥺

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

へーーー!!!
    なるほどですね!!凄くいいですね!!不妊治療って言うプレッシャーより心も穏やかに進められそうですし私にはこっちの方があってそうです😊
    色々と教えて下さりありがとうございます🥺❤️
    生理がちょっと早く来てしまったのでガッカリですが、
    気持ちを切り替えて通ってみたいと思います!!

• 2月11日
  • もこ🍀

もこ🍀

合う、合わないが人によってあるかもしれませんが、クリニックに比べたら気持ち的にも楽な気がします✨
    お互い早く授かるといいですね💕

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    授かれますように…😌

• 2月11日
  • もこ🍀

もこ🍀

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊
    間違えて↓削除しちゃいました💦すみません💦

• 2月11日
ちゅん

私よもぎ蒸しに行きました!
子宮の中綺麗に掃除される感覚!
月2回行ってました!

• ママリ

ママリ

よもぎ蒸しなんて言うものがあるんですね🤔ありがとうございます!!

• 2月11日

友人の話しですが、不妊治療(顕微)何度かダメで、鍼灸した月に妊娠しました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!!🥺行く決意が出来そうです💪

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療始めて10ヶ月目ですが、3ヶ月前から鍼治療行ってます。不妊治療メインで見てる先生なので、基礎体温や病院での検査結果も含めて治療する日を決めてくれます。
リセットした後とか旦那とのこととか話も聞いてくれながら治療してくれるので、気持ち的にも支えてもらってる感じです!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!!うちは不妊治療やるほど裕福ではなく不妊治療って言うものに対して旦那があまり賛成ではないので不妊鍼灸を選びました!!こっちならとOK出してくれたので😅

でも、話聞いてくれて支えになってるなんてすごいいいですね!!私が行こうとしてるところもカウンセリングあるので行くのが楽しみです😌

• 2月11日