※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

子どもの食事用の椅子について相談です。ハイローラックで食事しているが、使いにくいと感じています。夫はそのまま使用したいが、ダイニングチェアを購入したいと考えています。ハイローラックでの食事についてアドバイスを求めています。

子どもが食事するときの椅子について。
今まで大人もローテーブルで食べていたので、バンボに座らせて専用のプレイテーブルをつけて食事していました。
ただ、つたい歩きが活発になりローテーブルにものぼるようになったため、ダイニングテーブルを出してきてそちらで食事するようになりました。

子どもは、人から貰ったままほとんど使っていなかったハイローラックがあるので、とりあえずそれを使おうという夫の主張でハイローラックで食事しています。
ただ、バンボで食べていた時に比べてもたれかかっていたり、お皿の奥の方に載ったおかずに手を伸ばしにくそうにしています。
ベビービョルンのエプロンを着けてるので、なおさら遠くなってしまって…

こぼしたりでカバーもすぐ汚れますし、1歳頃となるとハイローラックで食べさせるのはやめといたほうがいいということだと思いますか?
私としては子ども用のダイニングチェアを買ってあげたいのですが、夫は人から貰ったままあまり活用されていなかったラックを活用したいようです。

ハイローラックで長く食事させていた方いましたら、こう使うといいよ〜とかあればアドバイスください😣

コメント

イモイモ

我が家も、知人から
「食事用イスをあげる」と言われてもらったのがハイローチェアでした。(てっきり木製のハイチェアを頂けると思い込んでました)

大きくて場所を取るし、カバーは絶対汚れるし、申し訳ないけど一度も使わずに急きょヤマトヤのハイチェアを買いました。

1日3回、毎回汚れるし、お手入れ簡単なのが一番ですよ。
それに、言われてるようにどうしてものけぞり気味になって食べさせにくいと思います。

頂き物なので何とか使いたい気持ちもわかりますが、それはどなたか別の必要としてる方に譲って、新たにイスを買う方がいいと思います。

• わちゃ

わちゃ

お返事遅くなってすみません。
    やはり食事させにくいですよね…。
    カバー洗う苦労とか、夫に伝えたら「じゃあカバー外して使う?」とか言われて、ほんと腹が立ちました…。
    娘の座り心地も考えてほしい、と💦

やはり新たな椅子を買う方向で説得します。

• 8月19日