※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近津波の夢をよく見て、ストレスや疲れを感じています。10年前の被害も思い出し涙が出ます。メッセージなのか気になります。

気分を害されたり辛い思いをされた方がいたら申し訳ございません。
ここ最近、よく津波の夢を見ます。リアルなかんじですが、いつもぎりぎりで目覚めます。
10年前は宮城の沿岸部で働いていまして、実際被害に遭いました。
コロナのストレス感じていて体調に出て来ているので疲れもあると思いますがどうも気になってしまいます。
なにかのメッセージなんでしょうかね。思い出すと涙がでます。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

体験者ではありませんが、今年もまたあの時期が近づいているからかも知れませんね😭😭😭私の地域はもう何年も前から大きな災害が今日きてもおかしくないと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、地元のテレビでも震災のを最近よく流していて、それもありますよね。
    南海トラフとかそちらの方ですかね?備えあれば憂いなしとは言いますが、考えただけで怖いですよね…💦💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

地元が宮城です。
私は実際に津波は見ていませんが、友人が津波で亡くなりました。
もう10年経つと思うと不思議な感じですね。
夢に出てくるのは辛いかもしれませんが…
本当に何かのメッセージだと思ってしまいますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お友達が亡くなられ、お辛かったですね。こればかりは時間がいくらたっても解決されずにいます。私も知り合いを亡くしました。あれから10年。早いのか遅いのかそれすらわからないですよね。
    なにかのメッセージとしっかり捉えまた頑張ります。

• 2月11日

おはようございます。
大変な体験をされて本当に心にも大きな影響があったかと思います。
なんとお言葉をお掛けしていいのか…

あの震災時、私は東京におり営業先から帰社する電車の中にいました。
東京でもものすごい揺れで、隣に居た見知らぬ女性と手を握り合い、ただただ揺れが収まるのを待っていた記憶があります。
すべての交通機関がストップし、どうにか歩いて帰社すると会社の同僚達が黙ってTVをみていました。
TVに写されていた光景は私自身、本当に…なんというか…
言葉にできないほどショックな光景でした。
宮城の支社にいた同僚や同期は事務所が水没し、連絡が取れたのは数日後でした。

東北にいらっしゃったポロリさんの心には、きっと想像を絶するほどのストレスや不安、悲しみがあったと思います。
そしてその心の傷は歳月が癒してくれるものではないと思います。
もうすぐ10年、やはりこの季節になるとより強く、心にある傷が痛むのではないかと思います。

なにもお力になれず本当に申し訳ないのですが、私は東北の方達が震災を通じて教えてくださったことを、少しでも忘れずに生きたいと思っています。

長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    東京の方も電気や電車が止まり、人数も桁違いなので本当に大変だったと思います。渦中にいたので怖かったですが、映像で編集なしの中継を見るのも相当な恐怖ですよね。
    毎年思い出すと胸が苦しくなりますが、夢に出て来たのは最近で、改めて考えるきっかけになったように思います。当時と違い新たな家族が出来たので、経験者としてこどもに伝えていきたいです。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。お話聞いて貰えたことで心が軽くなりました。しっかり手を合わせ、これからも前を向いて行きたいと改めて思いました。本当にありがとうございました。