※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
お金・保険

資産の現金と投資の割合について教えてください。

現在、総資産1600万ほどで、約900万円を現金で保有しています。(のこりは投資信託など)当面使う予定もなく、運用に回すことを考えていますが、みなさん現金と投資どれくらいの割合で運用されてますか?

コメント

えいい

総資産1100万で
投資70%
現金30%
です^ ^

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます!
    積み立てNISAも課税投資信託も、DCもやっています。何をやれていますか?

• 2月11日
  • えいい

えいい

現物とイデコのみです✨

• 2月11日
K

投資80%
現金20%くらいです。
投資の中身は株がほとんど、社債、金、投資信託が少しあります!

ひろさわさん

うちは現金6:投資4です。

今年から月の積立額を増やして、現金3:投資7を目指しています!

青りんご🍏

ほとんど現金で、投資は1割ないくらいです😅今年は投資比率を増やしていく予定です。投資は積立NISA、企業DC、ウェルスナビ、自社株です。

ぽにぽに子

うちは現状
投資6割
現金4割ですかね。
今年プラスになる分は7割投資に回す予定です。

ままり

投資:現金=3:7くらいです
去年から月の投資額増やして投資比率を上げようとしているところです。
投資内容は、DC年金、自社株、国債、投信、株です

割合で考えてなくて、現金500万のこして、その他(いまは2000万くらい)運用することにしてますよ。
運用はほぼ投資信託です。

はじめてのママリ🔰

夫が毎年必ず昇給しますし、私もまだ数年は働く予定、家電以外しばらく大きいものを買う予定はないので、500万くらい残してあとは2500万くらい全部運用に回してます!
つみたてニーサ、課税での投信、米国株、イデコ、金、ビットコイン、貯蓄型保険をやってます。貯蓄型保険は手数料も高いし、あと数年経てば解約しても元本割れしなくなるのでそしたら他の運用に回す予定です☺️

皆さん凄いですね、我が家は2500万、ほぼ現金です😅投資とか運用とかよく分からなくて600万ほど学資一括払いにあてたくらいです…

すごいですね。みなさんお幾つですか?気になります。

退会ユーザー

わたしも投資していますよ✨わたし25歳で夫は30前半です😊

• 2月11日

退会ユーザー

そうなんですね‼️参考になります‼️

• 2月11日
モモ犬

ジュニアNISAを除けば年間で
現金60%
投資40%
です。
私は今専業主婦なので、私の貯金を使って積立NISAとジュニアNISAを始めました。
夫の給与から、2年前より企業型確定拠出年金と、積立NISAを始めました。
投資信託初心者のため、用途に合わせて、慎重に小額を運用に回してます。

• モモ犬

モモ犬

なお、夫は投資反対派なので、積立NISAも反対してました。
    私が勉強して、夫の分も運用中です😅

• 2月11日