※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

ミルクを足す量がわからないです。母乳だと足りない気がします。どのくらい足せばいいでしょうか?

ミルク飲むのに20分かかるので、母乳で5分ずつだと明らかに足りてないのかなって思います…どのくらいミルク足したら良いのかわかりません…

コメント

うとゆあしさん

母乳は赤ちゃんからお口を外しますか?

助産師さんに、片方5分反対を15分にすると良いと聞きました❗️
右5分左15分でやったら、次の授乳の時は左5分右15分という感じで交互に👍

あとミルクはいまどのくらいあげていますか?
どのくらい足したら良いかって、本当に分からないですよね💦
ちなみに娘は母乳の後にミルクを140作っていますが残す時もあれば飲み切る時もあったりという感じです😅

• も

外します!

うちは120作ってますが、飲む時もあれば飲まない時もって感じです…
    やはりそのくらい作っとくのはいいんですかね?飲みすぎないかなーって

• 2月11日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

うちも、もういらなーいって感じで外しますよ笑
    また咥えさせてみますが、それでも外しちゃう時はやめます👍

飲む時もあれば飲まない時もあるのは、母乳の量の差なのかな?とも思ったり🤔
    2ヶ月入る前は120でしたよ❗️
    お腹すいたっぽい感じの間隔が短くなって140にしてみましたが、探り探りな感じですよ😅

• 2月11日