※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
住まい

昨年、新築戸建てに引っ越ししたので今年確定申告に行くのですが、何の…

昨年、新築戸建てに引っ越ししたので今年確定申告に行くのですが、何の書類がいりますか?難しいですか?
お金があとから入ってくる仕組みですか?
全くわからず…すいません。

コメント

うはこ

お子さん連れて、税務署行くのも混んで大変なので、ネットで申請が楽ですよ😊

必要書類、郵送で完結します。今回の申請で還付金が後日振り込まれます。
今年の年末に、税務署から年末調整用の書類が届くので、今年の年末からはご主人の年末調整で12月のお給料で還付金が入ると思います😊

• れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は確定申告の時期は混むので予約をして提出してきました😊
・売買契約書のコピー
・すまい給付金やエコポイントなどの補助金が振り込まれた葉書
・残高証明書
・源泉徴収票
・贈与があればその書類
・マイナンバーカードなど
・長期優良住宅などの証明書のコピー
・土地と建物の証明書(法務局で取る)
を用意して、それを元に確定申告の書類を作成します。私は書類の作成は金額などの入力が間違ったら嫌なので税務署の方に計算して貰ってその場で入力して不備がないか確認してもらってから提出してきました。

• れりちゃん

れりちゃん

全て揃えて、税務署へ行ってきます!予約しました!ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月18日