※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
妊娠・出産

昭和大学横浜市北部病院での出産予定です。緊急事態宣言中でもリナトキッチンの食事提供があるか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

3月上旬に昭和大学横浜市北部病院で出産をします。

コロナ禍で面会もできず、楽しみなのは赤ちゃんに会えることと、食事ぐらいです😅

緊急事態宣言中になりますが、現在リナトキッチンの食事は提供されているのでしょうか!?
(ネットで昨年の緊急事態宣言中に出産された方は病院食に変わってたという情報を目にしてすごくすごーく心配に…。)

わかる方がいらっしゃったら教えてください✨

コメント

のん

帝王切開なので2月末に出産予定ですが、入院の説明をされたときアレルギーの確認をされ(マタニティのは外部からのなので除去に対応できない)たので、多分リナトキッチンの食事が提供されてると思いますよ!

ただ1人目のときそうだったのですが、高血圧だったり他にも食事の制限などが必要な場合はマタニティの食事ではなく病院食になります😅

• もりら

もりら

回答ありがとうございます!
    私も入院の説明を受けましたが、何も言われませんでした💦
    高血圧も無いので、食べられるかなぁ〜🍚
    私も帝王切開なので、術前日、当日は食べられないですが😭
    多分出産日近いですね!お互い頑張りましょう✨

• 2月11日
  • のん

のん

1人目のときは言われた記憶ないので、看護師さんによるのかもです😅

帝王切開なんですね😣早くお粥から美味しいご飯が食べられるになりたいですよね!
    お互い頑張りましょ〜✨

• 2月12日

1月中旬に出産しましたがリナトキッチンでしたよ(^^)

• もりら

もりら

それなら大丈夫そうですね🤩
    長女出産時はまだリナトさんではなかったので今回楽しみなんです‼️

• 2月11日

退会ユーザー

私も帝王切開で誰かの情報と間違えたのか、流動食終わっても普通の病院食でおかしいと思って聞いたら昼から変更されました💦
    1人目の時も北部で気に入って今回も北部にしたのですが、手術中に好きな音楽聞けるからCD預けたのに結局流されないなど抜けてるとこが多々あったので気になるところあればすぐ確認することをおすすめします🥲

• 2月12日
  • もりら

もりら

色々と確認大事そうですね💦

私も1人目の時似たようなことがあったような、なかったような…。
    大きい病院だと何かとありますね😂

ありがとうございます😊

• 2月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

去年5月に出産しましたがリトナでした♡
面会もできず食事も病院食だったら暴れ狂ってる所でした😂本当食事が唯一の楽しみですよね🥺💓私は毎日の様にタリーズ通いしてましたよ🤣👍

元気な赤ちゃん産んでください👏

• もりら

もりら

お返事ありがとうございます!
    5月の出産は大変でしたね💦

そんな中での食事は大事ですよね🍚
    私も暴れ狂うと思います(笑)

タリーズいいですね☕️
    私も通おうと思います‼️

• 2月16日
haaaaaan

2/1に出産しました!

食事はリナトキッチンでしたよ〜。
面会もできないし、食事と毎日のローソンへの買い物くらいしか楽しみなかったです。笑

ちなみに、出産後にLDRで1時間のみ面会可能とのことでしたが、お産が重なっていて助産師さんも忙しかったのか、3時間以上部屋の移動をしなかったので、面会も1時間以上させてもらえました。あまり厳密にはしていなさそうなので、ご主人様来られそうならお呼びする価値ありますよ!

• もりら

もりら

ご出産おめでとうございます㊗️
    2月1日の情報なら間違いないですね!

産後の面会は来てくれる予定なので、少しでも長くいて貰えたらいいな…。
    そこが最初で最後ですもんね😂

とても有益な情報ありがとうございます‼️

• 2月16日