※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えているのは良い兆候です。母乳だけで育てている場合、1日50gの増加も問題ないです。助産師さんの指標よりも多い場合でも心配はいりません。

今日1ヶ月検診がありました✨
赤ちゃんの体重が1日50gくらい増えてることがわかりました!

助産師さんに大体25〜30くらい増えてればいいって言われたんですがこんなに増えてて大丈夫でしょうか?💦

産まれてからずっと母乳のみで育てています!

コメント

こっちん

大丈夫ですよ✨
母乳だけでたくさん体重増えててすごいです🥺💕💕
飲ませたいだけ飲んでもらっていいと思います^^

• こっちん

こっちん

飲みたいだけ (赤ちゃんが)の間違いです😂

• 2月11日

息子も50gペースで増えてます😭💦増えすぎかな…?と言われましたが、増えてデメリットはないのでぼちぼちやっていきましょう!と言われただけでした!

増えすぎも心配になりますよね😭でも元気なので今のまま育てていきます💓

まーちゃん

大丈夫ですよ😊✨
混合だったらミルクの量を減らしてって言われますが母乳だけなら好きなだけ飲ませてあげてーと言われました☺💗

ぽいん

うちも1カ月健診で1日あたり50g越えてました!
先生からは赤ちゃんの時期に太りすぎると将来太りやすくなるリスクが高くなるとか、泣いたらおっぱいじゃなくて抱っこ等で対応してみてもいいかも。とか言われました。
個人的にはあんまり気にしなくていいと思ってます😄

こないだ2ヶ月で測ってもらったときは、1日28gになってました🙂
その子なりのペースがあるのかなーと思います✨

しー

母乳なら大丈夫ですよ。
下の子は2週間検診から1ヶ月検診までの2週間で1kgちょっと増えてたので1日当たりだと70ちょっと増えてましたよ(笑)