※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
子育て・グッズ

宮崎県延岡市で2歳児向けの習い事を探しています。保育園には通わず、新しい土地で娘に刺激を与えたいと考えています。おすすめの習い事があれば教えてください。

宮崎県延岡市にお住まいの方、2歳児の習い事何かありますか??

今子供2人を家で見ているのですが、
新年度あたりから宮崎県に引っ越すことになりました!
保育園等には通う予定はありません。
このご時世ですが、活発な娘を見ていると、私相手だけでは物足りないだろうなと日々感じます。
以前から何か習い事はさせたいなと思っていたのですが、
知らない土地ですが良い機会かと思い検討中です。

2歳児でもできる習い事があれば、もしくはお勧めのものがあれば教えてください!!

コメント

国道10号線沿いにニシムラ楽器店があって、2階でリトミックをやってたみたいなんですが、潰れちゃいましたしね💦🤔
最初、児童館に行ってみてはどうでしょうか。
市役所のHPに乗ってます。
「延岡市役所 児童館」で検索すると「育児仲間がほしいとき-延岡市」と出てきます。
いろんなところでサークルもありますので、そこで同年代のママさんや先輩ママに聞いてみるのもありかもです。
あと、市立図書館の読み聞かせに連れて行ったりもしてましたよ。

• 大葉

大葉

コメントありがとうございます!
    潰れちゃったんですね、、残念💦
    わかりました!とりあえず児童館に行って情報収集してみます!ご丁寧にありがとうございます😊!

• 2月15日