※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

お風呂上がりに息子を着替えていたらサークルを越えられず倒れてしまい、疲れを感じました。育児でイライラし、自分がダメだと感じています。

お風呂から息子と一緒に上がって
リビングのベビーサークルの中で息子を着替えさせて
サークルの中から出ようとしたらサークルを越えられなくて息子を抱っこしたまま前に倒れてしまいました
息子はびっくりして泣くどころかずっと眠くて泣いていたのに一瞬でおさまって
なんか悔しくて上手く言葉に出来ないけど
全部一人で今までやってきて実家に居るから一人で育ててるシングルさんや旦那さんがいてもワンオペの方に比べたらきっと全然マシな環境なはずなのに
完璧じゃなくていいって分かってるのにどこかで完璧を求めてしまって
でもそのさっきの倒れた出来事で何かがプツッと切れて
一気に疲れてしまいました

息子眠くて泣いてるから早くミルク持って上行って寝かせなきゃってそれの一心で周りが見えてなくて
もしそのことで息子が怪我してたらと思うと本当に自分が情けないです
私全然何も出来ない
若いからってだけで育児を疎かにしてると偏見を持たれたくなくて何より息子に元気に優しい子に育って欲しくて
自分では頑張ってるつもりだったけどきっと何も出来てない
ご飯中に椅子から立って机に登ろうとして何回言っても聞いてくれない息子にイライラして何度も怒ってしまったり
何しても泣きやまない息子にイライラして別の部屋に逃げてしまったり
なんで私ってこんなにダメなんだろう
ご飯も息子のは作るのがだるくなってしまって今日は
お昼と夜は煮たうどんだけ
やっぱり私はダメなんだ

コメント

aya

毎日お疲れ様です🤗
おふたりともケガがなくてよかったです😄

全然だめじゃないですよ😊
うどん子どもは大体みんな好きなのでいいじゃないですか✨うちも喜んで食べますよ😍
ちゃんと煮て偉いです👏うちは冷凍うどんレンチンしますよ🙆‍♀️笑
もっと何もしたくない時は買ってきた納豆巻きとか袋麺ですし🤣

別部屋にちょっと避難してクールダウンもみんなやってますよ🙆‍♀️

• poon

poon

ありがとうございます😭

たまには逃げたり楽することも息抜きのうちとしては必要ですよね…🥲

なんだか励まされました🙇‍♀️😔

• 2月11日