※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊活

授乳中でも生理が来ない場合、妊娠の可能性がありますか?

自分の年齢や職場復帰を考え、そろそろ第二子を…と思っています。去年の11月に第一子を出産し、ミルク寄りの混合授乳から完ミに切り替えて1ヶ月程経ちますが、まだ生理が来ていません。基礎体温は最近つけ始めました。

授乳中に生理が来なくても排卵していて妊娠、という話は聞きますが、授乳していなくても生理が来なくて妊娠することはあるんでしょうか?

コメント

ちゃこ

排卵があってから生理がくるので、生理がこなくても妊娠することはありますが、授乳をやめて妊娠しているわけではないのに2ヶ月経っても生理が再開しない場合は一度婦人科に行った方がいいと聞きました。

ハチ子

こんにちは★
生理が来なくても妊娠した場合は、産後初めての排卵で妊娠したって事です。
なので、まもなく生理がくるはずだったけど、排卵のタイミングで妊娠したから生理が来なくても妊娠した。と言うことになります。
説明が下手ですみません(´._.`)

ぺす

コメントありがとうございます!名前、同じですね(^.^)

授乳をやめて2ヶ月で生理が再開しなかったら病院受診、教えて頂けてよかったです。もうちょっと気を楽に待ってみます!

ぺす

こんにちは!全然下手じゃないです!自分の中で妊娠のサイクルがちょっと混乱してましたが整理できました。ありがとうございました(^.^)