※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。母乳よりの混合について質問です。ミルクはどのくらい足せばいいでしょうか?夜中1〜2時間おきに起きて困っています。ミルクをあまり飲まないので悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます!
母乳よりの混合の方おられますか?
ミルクどのくらい足してますか??

そして夜中1〜2時間毎に起きて困ってます。
ミルクあまり好きじゃなくて飲んでも40
くらいしか飲んでくれません...

コメント

みかん

1ヶ月17日の娘がいてます!
1日に2〜3回だけ足してます🙋‍♀️✨
だいたい11時頃、18時頃、あまりにも泣くようなら寝る少し前に足してます!
量は多くても70ccです🙋‍♀️
うちはこれ以上あげると吐いてしまうのでこれ以上はあげてません🥲
70でも毎回吐き戻しありますが😅

うちは夜中きっちり3時間で起きます🙇‍♀️
長く寝てくれるまで寝不足ですよね…😓😓

ぺこちゃん

就寝前だけミルク足してます

寝る前は母乳のんでから
ミルクですが140飲んでくれます

2ヶ月なる前から
朝までしっかり寝てくれるようになり
8時間~11時間くらい
続けて寝てくれます

寝かしつけも
殆ど無しなので
大分助かってます


お互い頑張りましょう️💪✨

  • ちょこ

    ちょこ

    140🙄🙄すごいですね!
    そんなに寝てくれるんですか⁉️羨ましすぎます。。 
    しっかりミルク飲んでくれるからですかね??
    寝てくれるように頑張ります!!!

    • 2月11日
はじめてのママリ

私も母乳よりの混合です〜
ミルクはおっぱいがシナシナしてきて元気なくなったらミルクにしてます😆💦

うちの子も昼は1時間くらいで起きてしまって休まらないです〜

ミルクは80〜120くらい飲みます
少しずつ飲むのが好きみたいで飲ませるのに時間かかります〜

  • ちょこ

    ちょこ


    夜はしっかり寝てくれますか?
    うちは昼も夜もダメです😅
    母乳もあまり出てないのかな?
    ミルクもしっかり飲まはりますね!!うちもミルク好きになって欲しいです。ちなみに何飲まれてますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜も40分くらいで起きる時あります😱
    よくないかもしれませんが
    沐浴の後はよく寝てくれたので少し遅め21時の沐浴にして夜寝てもらうようにしてます〜今だけ今だけ

    E赤ちゃんというミルク飲んでます。産院で飲んでたものをそのまま使ってる感じです!
    粉ミルクは消化がいいそうで便秘になりにくいらしいです〜

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月です👶🏻
頻回授乳、足りなそうな時にミルクで1日2.3回あげてます!
1回のミルク量は60〜80です!
だいたいお昼頃、夕方、欲しがれば寝る前にあげてます☺️

寝る前にミルク足すと長くねちゃうので、最近は夕方お風呂あがりにあげてからは足さないようにしてますが、ここ数日で夜は8時間ほど寝るようになりました!
ただ母乳がまだ十分ではないので、起こして飲まそうかな...と考えてます🥲💦

ちなみに昼間はほとんど寝ません😂
抱っこしていれば寝る感じです!
その分夜に寝るのかな?と思ってます💡