※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴ
子育て・グッズ

バレンタインに、旦那様と子どもたちと一緒に手作りメッセージカードを作る予定です。成長を感じつつ、来年はチョコを一緒に作れるといいなと思っています。

バレンタイン、女の子のいるご家庭は、旦那様にお子さんたちと、どのようなことしますか?

うちは、チョコは既製品ですが、一歳半と6ヶ月の姉妹がいるので、今年はメッセージカードを作ります😊

二人の手形をとって、最近ペンでの殴り書きが大好きな上の子に色を塗ってもらい、周りにシールを貼ってもらい、作ります💖

私はとっても不器用だしセンスもないけど、子どもたちからのカード、喜んでもらえるといいです😊
普段、主人には八つ当たりばかりしてしまってるので、せめてもの、、💦

来年にはチョコを子どもたちと一緒に作れるくらい成長してるんですかね?✨

基本、面倒くさがりで、お菓子作りは全然しないんですが😂

コメント

ぽん

クッキー作ろうかなと思っています🥰

• ちょこぴ

ちょこぴ

楽しそうですね😍
    自分がお菓子作りに慣れてないので、大変そう💦と思ってしまいますが、子どもたちにとっても、いいことですよね💖
    ありがとうございます😊

• 2月10日
暑い

うちは1歳半の娘と一緒にお菓子作りします💖
簡単なものですが、一緒に混ぜてみたり色々やらせてみようと思って🤣

• ちょこぴ

ちょこぴ

同じくらいの月齢ですね❣️
    一緒に作られるなんて、すごいです😆
    娘さんも、旦那様も喜ぶでしょうね💖

来年は、チャレンジしてみたいです😊
    ありがとうございます😊

• 2月10日
サクラ

私がチョコ作って娘にあげます笑

旦那はお気に入りの生チョコがあるらしく、そこより美味しいなら良いよ!とか言ってくるので知らん🤷‍♀️

• ちょこぴ

ちょこぴ

すみません、笑ってしまいました😂
    そこより美味しいならいいよ!なんて言ってくるなら、作らないです😂

娘さんだけに作って、愛情たっぷりの美味しいチョコと、楽しい時間を堪能してください💖
    ありがとうございます😊

• 2月10日

カップケーキを焼いて、チョコペンなどトッピングを娘にやってもらおうかなと考えています❣️
一歳の娘も普段から混ぜたり調味料入れたり、お手伝いしてくれるので楽しみです♪

• ちょこぴ

ちょこぴ

そうなんですね😍
    トッピング、楽しそうです💖

上の子も、調理には興味あるんですが、作業できるスペースを作れなくて、私がイライラしちゃう気がして、まだ普段もさせてあげられてないです😅

もう少し環境を整えられたら、まずはお料理のお手伝いからさせてみたいです😊
    ありがとうございます😊

• 2月10日

退会ユーザー

お手伝いは、私の気持ちに余裕がある時に、下にレジャーシートを敷いた上でやってもらってます笑
    そうじゃないと正直こぼしたり汚したりイライラしちゃうだけなので…笑笑
    ホットケーキを作る時に粉などを入れてもらって混ぜてもらって、出来上がりに切ってあるバナナなどをトッピングしてもらったりしています!準備、後片付け大変ですが気持ちに余裕がある時にでも♪

• 2月10日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

詳しくありがとうございます😆
    私も気持ちの余裕があるときに、そのようにしてみます😊

子どもにとっては、遊びの感覚で楽しいだろうし、大事な時間ですよね💖

• 2月10日

私が料理下手ですが

ママリで教えてもらった簡単レシピに娘と挑戦します☺️
今までバレンタインとか無視だったんですが(笑)、娘がいると大イベントです🥰

• ちょこぴ

ちょこぴ

分かります❣️
    大イベントになりますよね😆
    今年までは作るのは勘弁してもらって、来年からは頑張ります💖
    大きくなったら、辻ちゃんの娘さんみたいに、お菓子作りにハマってくれたら、嬉しいです😆
    娘に美味しいお菓子作ってもらいたいです😂

ありがとうございます😊

• 2月10日

それ絶対喜んでくれますねー♡♡

うちは作るの面倒なのでDecoチョコ(子供たちの写真入チロルチョコ)注文しました!笑
でも13日仕事でいないみたいなので上の子とこっそり簡単なお菓子でも作ろうかと思ってます🙌

• ちょこぴ

ちょこぴ

作るのは面倒ですよね😂

写真入りのチロルチョコなんてあるんですね😍
    可愛すぎて、食べるのもったいないくらいですね💖

こっそり作るの、絶対喜ばれます😆

ありがとうございます😊

• 2月10日