※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

今更ながら加湿器を買おうかと思っています💦リビングに置く予定です。16…

今更ながら加湿器を買おうかと思っています💦

リビングに置く予定です。
16畳くらいです。

加湿機能だけのものか、
空気清浄機+加湿機能がついているものか、
どちらがいいのか迷っています🤔

空気清浄機の方が3000円くらい高いです。

夫婦揃って花粉症ですが、
2人とも薬を飲めばおさまるので
そこまでひどくありません。

1歳の娘がいるので
ウイルス対策にも買わないと〜と思っていたら
もう冬が終わりそうになってました💦

ちなみに写真のもので迷っています。

どちらがオススメですかね?🤔

コメント

🐻‍❄️

こちらは加湿機能のみです。

🐻‍❄️

こちらは空気清浄機+加湿器です。

おもち

加湿器は加湿器で買った方がいいですよ。うちも空気清浄機と加湿器が一体型の物を購入しましたが水にずっと浸かっているところがすぐ赤カビが生えてお手入れが大変で後悔してます😭さらにその状態で稼働するとカビが部屋中を舞うのでカビを吸うことになります🥲お手入れ目安は週一とか週二でしないといけないのでとってもめんどくさいです😇

ディタ

うちは空気清浄機メインで買う時に加湿器付きを買ってます。
花粉症がだいぶマシになりました!あと、道路沿いのせいで、排気ガスのせいか鼻水が黒くなったりしてたのですが、それもマシになりました。

加湿も乾燥してるのか冬場はすぐ水が無くなるぐらいですが、あると喉とか痛くなることもなくてとてもいいです。

お手入れはそこまで考えてませんでしたが、私もコマメにするように気を付けます~(*^^*)

mommy

加湿器の象印を使っています。ポットのように湧くやつです。
手入れも楽だし、電気代は高いらしいですが、高温なのでカビたりしません。ノンストレスです。